サーキットの経験不足、テクニカルなレイアウト...ルーキーたちは中国GPで(またもや)負けてしまうのでしょうか?

オーストラリアでの紆余曲折を経て、ルーキーたちは今週末に中国で行われるシーズン2回目のグランプリに注目を向けている。問題は、このサーキットを一度も走ったことのない初心者にとってはまったくの発見となるだろうということです。同様の騒音が予想されるでしょうか?

公開 18/03/2025 à 14:58

ブノワ・シェル

  この記事にコメントしてください! 4

サーキットの経験不足、テクニカルなレイアウト...ルーキーたちは中国GPで(またもや)負けてしまうのでしょうか?

© フローレント・グッデン / DPPI

変わりやすい気象条件に左右されるオーストラリアグランプリは、2025年シーズンの波乱に満ちた幕開けとなった。 1式 : 2010回のリタイア、XNUMX回のセーフティカー、そして多数のコースアウト。この厄介な天候の最初の犠牲者は明らかに新人選手たちだった。今年のXNUMX回のうち、XNUMX年以来初めて、パイロットのみが メルセデス アンドレア・キミ・アントネッリ(18歳)は全力を尽くした。スタート時は16位だったが、チームメイトのミスをうまく利用して4位でフィニッシュラインを越えた。チームディレクターのトト・ウルフもこのパフォーマンスを認め、復帰を喜んでいる。 「見ていて感動しました。」

他の選手たちは惨敗した。イサック・ハジャー、ジャック・ドゥーハン、ガブリエル・ボルトレト、リアム・ローソンは全員壁にぶつかり、リタイアを余儀なくされた。オリバー・ベアマン、パイロット ハースは、イギリス人にとって困難な週末の終わりに、最下位でフィニッシュラインに到達することができた。ページをめくり、自信を持ち、あきらめないこと。これらは、おそらくチーム マネージャーが新入社員に与えたヒントです。しかし、中国での次回の会合は発見という点では長く続かないので、懸念材料があるかもしれない。スプリント形式のため、予選セッションの前にはフリープラクティスセッションが 1 回のみ行われます。

1 時間のテスト…これで終わりです。

中国では、金曜日にスプリント予選前の練習セッションが 1 回のみ行われます。これにより、新人選手たちは、よく知っているサーキットで自分の足場を見つける時間が与えられるのでしょうか?とんでもない!そこには 2式3式 私たち初心者にとって、中国に行ったことがないので、このツアーは発見となるでしょう。したがって、予選セッションで車をプッシュする必要がある前に、EL1 で利用できるトップタイムは最大 XNUMX 時間になります。かなり平凡なオーストラリアグランプリの後では、これ以上の適応は贅沢ではなかっただろう。

エステバンオコン ある程度の経験を持つパイロットである彼自身は、それが「 非常に技術的なルートです。特にターン 1 は非常に長く、進入速度も速いです。だから、本当に車を信頼しなければなりません。」 もっと有望な週末を探している新参者を安心させるには十分ではありません...すべてにもかかわらず、オリバー・ベアマンは待っています」 最初のスプリントを楽しみにしています。このサーキットを走ったことがないので、本当に挑戦になりますが、挑戦する準備はできています。」 ハースドライバーは、ミスが多すぎたオーストラリアでの週末の埋め合わせをしなければならない。

2024年版では4人のパイロットが同様の状況を経験しました。 周冠宇, 角田裕毅、ローガン軍曹と オスカー・ピアストリ。パイロットを除いて マクラーレン (日曜日の8日)、中国の週末は他の19人にとっては厳しいものとなった。予選20位とXNUMX位だった角田は、 マグヌッセン 同時に 軍曹 コース上に残っているドライバーの中では最下位でチェッカーフラッグを通過した。国内では、周冠宇は控えめなザウバーでレース14位と必ずしも輝いたわけではなかった。

すでにプレッシャーにさらされている新人選手たち

中国でもっと頑張る必要があると信じているのは、イサック・ハジャール氏とリアム・ローソン氏だ。オーストラリアでのトレーニングラップ中にクラッシュしたこのフランス人は、上海で強烈な印象を与え、先週日曜日のリタイアの屈辱を払拭しなければならない。ニュージーランド人パイロットも同じ戦い レッドブル親会社での最初の週末から得られる良いことは何もない。メキシコの熱心な支持者たちは、彼の沈没が彼の代わりとなることを祈って、転換点に期待していた。 セルジオペレスニュージーランドはもっと頑張らなければなりません。彼はレッドブルのシート番号2は排除可能であることを知っている。パフォーマンスだけが良い座席を保証します。

一方、ガブリエル・ボルトレトとジャック・ドゥーハンは、レッドブルのパイロットたちほど退屈ではないイメージを持って中国に到着した。両者ともリタイアしたにもかかわらず、予選では好調なパフォーマンスを見せた。つまり、誰もがオーストラリアを圧倒的なリードに追い込むことに熱心だ。これを行うには、中国での完全なコピーが必要です。

こちらもお読みください > マクラーレンはすでに2026年を見据えることができるのか? 「それは正しい考え方ではない」とノリス氏は答える。

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 4

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

4 コメント

J

ジョー・ダルトン

24 年 03 月 2025 日午前 09 時 25 分

こんにちは。F1を1万台注文したいのですが。

イヴ・アンリ・ランディエ

19 年 03 月 2025 日午前 11 時 45 分

週末スプリントですが、どうやら今週末の上海では雨は降らないようです!土曜日のスプリントは、このテクニカルなトラックを体験する新人選手たちにとって本格的なテストとなるだろう。

L

ラッキールーク

18 年 03 月 2025 日午前 08 時 08 分

若いインターンによる非常に良い記事

V

ヴァンサン・モエ

18 年 03 月 2025 日午前 04 時 44 分

一般の人々がまったく関心のない神聖なショーを宣伝するために、レースの回数を極端に減らすと、スプリント ウィークエンドは危険になります。これを理解するには、おそらく重大な事故が必要になるでしょう。

レビューを書く