コース上のスペクタクルを増やし、結果として追い越しの可能性を高めるための決断でしょうか?シンガポールのようなコースでは、DRS ゾーンが 3 つあるにもかかわらず、オーバーテイクが容易ではありませんが、今年は DRS ゾーンがさらに 1 つ追加されます。
昨年、第1回シンガポールグランプリが開催されました。 新しいバージョンのルート ターン16から19の削除(中央にフラットなコーナーがあるほぼ直線に置き換えられた)に伴い、ドライバーたちは問題のエリアでのDRSの許可を要求していた。その後FIAからの返答は否定的であり、ドライバーが保証したにもかかわらず道路にカーブがあることを懸念していた。 「 私自身、そして他のドライバーもこれは問題ないと考えています」と当時のコメント エステバンオコン.
2023年後、14年に初めての経験を経て、昨年一部のチームが消極的だったにもかかわらず、連盟はようやく危険が存在しないと確信した。したがって、ターン 16 と XNUMX の間に XNUMX 番目の DRS ゾーンが設定されます。
通常、コース上では、特にターン 13 と 14 の間に位置するターンにリンクしているため、よりスペクタクルな展開が期待されます。したがって、ドライバーは後者を利用して、先行するライバルに近づくことができます。この新しいゾーンの追加の関連性を確実に知るために、日曜日(午後 16 時)にお会いしましょう。
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