フェルナンド・アロンソ、シンガポールGPで「本当の試練は明日の予選だ」

フェルナンド・アロンソはマリーナベイ・サーキットでのフリープラクティスで、今年最高のパフォーマンスの一つを披露した。しかし、シンガポールGPの予選突破は依然として課題が残る…

公開 04/10/2025 à 11:00

ルイーズ・オブ・ザ・マナー

  この記事にコメントしてください! 1

フェルナンド・アロンソ、シンガポールGPで「本当の試練は明日の予選だ」

©DPPI

フェルナンド·アロンソ シンガポールGPのフリープラクティス1回目を制し、2回目では4位という好成績を収めた。スペイン人ドライバーは、この結果に満足している。 良いスタート 「:それは」 おそらくこれまでで最高の金曜日の一つ 」と彼は強調する。チームディレクターのアンディ・コーウェル アストンマーチン 彼は「それはサーキットは車に合っている 強力なダウンフォースとゆっくりとしたターンが特徴です。

このセットアップは、シンガポールGPのフリープラクティスでフェルナンド・アロンソにとって非常に効果的であることが証明されました。これらのセッションはドライバーのセットアップと準備に不可欠であり、週末の残りのレースで見られるペースの一部を示すものに過ぎません。 EL1は最も代表的なセッションではない 「第2セッションの前にアンディ・コーウェルは、 「金曜日にはポイントはない。 »

こちらもお読みください > シンガポールGP – FP1: フェルナンド・アロンソがシャルル・ルクレールを抑えて最速タイムを記録

フェルナンド・アロンソにとってシンガポールGPはまだ全てが決まっていない

EL2では順位が少し下がったが、フェルナンド・アロンソはサーキットのライトの下で4位という素晴らしい成績を残し、チームメイトの ランス散歩6位。2度の世界チャンピオンは、この車が「 前回のグランプリより少し良くなった (高支持セクターでは、編集者注)」と述べ、「 過去2回のレースよりも楽観的だ。 「第14戦の結果が非常に良好であれば、ドライバーとディレクターはどちらもまだ待っている状態だ。 私たちのタイヤの選択は他の人たちとは少し違っていました。 アンディ・コーウェルは説明する。 スタート時にミディアムタイヤに乗っていたのは私たちだけだった。」 フェルナンド・アロンソも性急な結論は出さない。 私たちはそれぞれ異なるプログラム、異なる燃料で運営しています。 オビエド(スペイン)出身者が説明します。 ですから、このようなことが起こるのは初めてではないのです。」

2008年と2010年の2度の優勝を含む4度の表彰台獲得、そしてシンガポールGPでの数々のポイント獲得。フェルナンド・アロンソは、マリーナベイ・サーキットを他のドライバーにはないほど巧みに操っています。しかし、アストンマーティンのドライバーである彼は、依然として慎重な姿勢を崩していません。 明日はQ3に進出して日曜日にポイントを獲得できるかどうか見てみましょう。」  追い越しの機会が限られているこの狭いストリートサーキットでは、土曜日の予選セッションがまさに重要となるだろう。 「これは予選重視のイベントです。オーバーテイクは3番目に難しいサーキットです。 アンディ・コーウェルは指摘する。 だから私たちは集中力を保ち、ベストを尽くすように努めます。フェルナンド・アロンソはフリープラクティスでのパフォーマンスに満足しており、今ラウンドの本当の挑戦に集中している。 本当のテストは明日の予選です。 」とフェルナンド・アロンソは結論づけた。

こちらもお読みください > 2026年はフェルナンド・アロンソのF1最後のシーズンになるかもしれない

アウトヘブドストア

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 1

こちらもお読みください

注釈

1 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

04 年 10 月 2025 日午前 11 時 29 分

ずる賢いフェルナンの言う通りだ!FP1とFP2は必ずしもレースの状況を反映するものではないが、FP3はレースのペースを示唆するものだ。誰がFPでエネルギーを温存していたかは、予選でしか分からない!

レビューを書く