ジョン・エルカンとベネデット・ヴィーニャがフェラーリの状況について意見交換するためにマラネロに来る予定

ゆっくりとだが確実に、スクーデリア・フェラーリはF1でまたしても勝利なしのシーズンへと向かっている。このイタリア企業のトップ2人の対応が求められる状況だ。

公開 07/10/2025 à 18:00

マチュー・シャンブノワ

  この記事にコメントしてください! 6

ジョン・エルカンとベネデット・ヴィーニャがフェラーリの状況について意見交換するためにマラネロに来る予定

© ジュリアン・デルフォス / DPPI

シンガポールグランプリが 1式 ティフォシ族にとって、それは理解するのが最も難しいことではなかった。 フェラーリ 今年もまた、期待外れのパフォーマンスを見せた。停滞したパフォーマンスは、レッドブルにとって今年の真の驚きとはなりそうにない。一方で、夏以降、2026年シーズンに向けてほぼ専念するという決定は理にかなっている。この秋には、計画されていた新パーツが最終的に供給されず、関係ドライバーにフラストレーションを生じさせている。

今週末マリーナベイで開催されるイベントの最後に、 チャールズレクレック この点に関しては、いくぶん諦めたような評価を下していた。 「最後の15周で15秒失った。それでもまだ30秒の差がある。」 (シャルル・ルクレールはトップから45秒遅れてフィニッシュラインを通過した。編集者注) 30秒というのはとても大きいです 彼はグランプリ後にCanal+で後悔した。 数レース前まではそれほど大きな差はなかったのですが…彼らが一歩前進したことは明らかです。私たちは同じことをできていません。今は2026年に集中しているので、同じ一歩を踏み出せるとは思っていません。

フェラーリでは長い待ち時間が待っている

彼の側にいる間、 ルイス·ハミルトン 数時間後に彼はこう説明した。 「この車はこのチームのレベルに達していなかった」 スクーデリアの2人のドライバーは、自分たちの努力はすでに最大限に発揮されており、車両の構造的、技術的限界に直面していることを疲れ知らずで繰り返しているようだ。

こちらもお読みください > ルイス・ハミルトン、フェラーリの限界を分析「我々のマシンはこのチームのレベルに達していない」

スカイスポーツの英国人記者が報じたところによると、このような退屈な状況の中、フェラーリのジョン・エルカン社長とベネデット・ヴィーニャCEOがマラネロで状況について話し合う予定となっている。当然のことながら、この会合では多くの決定が下されると予想されるが、2026年シーズンの影は10月にさらに近づいている。迫り来る新レギュレーションを前に、ドライバーの高まる要求に応えるべく、パフォーマンスへの渇望は満たされるのだろうか?スクーデリア発祥の地で行われるこの会合は、動きを約束するものであり、その潜在的な影響についてのみであれ、いずれにせよ注目されるだろう。

マチュー・シャンブノワ

シングルシーターカテゴリー(F2、F3、FRECA、Eurocup-3、F4など)を担当しており、F1、耐久レース、MotoGPについて議論するのが好きです。

アウトヘブドストア

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 6

こちらもお読みください

注釈

6 コメント

イヴ・アンリ・ランディエ

10 年 10 月 2025 日午前 03 時 47 分

スクーデリアの将来にとって極めて重要なこの会議について何かニュースはありますか?跳ね馬本社で行われたこの会議は、実は初のバッテリー駆動フェラーリ、その名も…エレトリカ🤮!

イヴ・アンリ・ランディエ

08 年 10 月 2025 日午前 10 時 47 分

イタリアのマスコミは、イタリア司法制度や税務当局との衝突を経て、ジョン・エルカンの今後の社会奉仕活動について敢えて「美化」しようとするのだろうか?それとも、フェラーリとジェスティオーネ・スポルティーバだけに焦点を当てるのだろうか? 決定権を持つ人物の名前がヴィニャではなくエルカンであることは承知の上、続きは…

L

ルーカス・ポール

08 年 10 月 2025 日午前 11 時 19 分

ハミルトンは解雇されるべきです。フェラーリ界には彼よりも優れた能力を十分に備えた若者がいます。彼の名前はオリー・ベアマンです。昨年サインツの手術の直前に奪われたフェラーリのハンドルを握って、彼はその能力を証明したと思います。

P

石コルジェク

08 年 10 月 2025 日午前 10 時 24 分

ホーナーがヴァッサーに代わるような気がする...

V

ヴァンサン・モエ

08 年 10 月 2025 日午前 12 時 49 分

これは、フェラーリ上層部の反応であり、しばらく前から予想されていた。そして、いくつかの決定は間違いなく誰にとっても好ましいものではないだろう。チームに十分に溶け込んでおらず、期待外れだったハミルトンを採用したという過ちは、エルカン(彼自身は解雇しないだろう)の責任だとすれば、一方で、2025年の新シャシーの採用という過ちは、フェラーリの2026年の可能性も危うくするリスクをはらんでおり、間違いなく責任ある側は職を失うことになるだろう。ヴァスールはどうだろうか?ハミルトンに関しては、契約のほとんどが他チームで締結されているため、納得のいく後任を見つけるのは遅すぎる。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

07 年 10 月 2025 日午前 06 時 16 分

スクーデリア、そしてピラミッドの頂点に変化が必要です…!!!!そしてルイスを変えてください…!それがフェラーリがランキングのトップに戻る唯一の方法です… alainkf1@pt.lu 😎👎👀👎👀🤨

レビューを書く