噂は高まるばかりでしたが、最終的には確認されました。数週間にわたる騒音の後、今週水曜日の夕方、 レッドブル とセルジオ・ペレスは、コラボレーションを終了するための共通点を見つけました。
シーズンが進むにつれてチェコの運命は避けられなくなった。このメキシコ人選手は、2026年までの契約があったことを思い出し、数か月間自分を弁護したが、2024年のパフォーマンスを考えると、この議論にはもはや何の価値もないと最終的に理解した。こうして、90シーズン後に即時退団することに同意した。オーストリアチームのカラーの下でグランプリ、5回の勝利、29回の表彰台を獲得。
納得のいくシーズンスタートだったが、パフォーマンスが急激に低下
しかし、グアダラハラ出身の同選手の選挙活動は好調なスタートを切った。フィールドの残りの部分に対するRB20の優位性を利用して、彼は優れた兵士であるように見えました マックスVerstappen、最初の2つのグランプリで3回の3位と5回の4位を記録しました。しかし、時間の経過と他のチームの発展により、セルジオ・ペレスは突然足場を失い始め、中国戦(シーズン第19戦)以降、二度とトップXNUMXに入ることができなくなった。 XNUMX週間後のマイアミでの彼のXNUMX位は、今年の残り、つまりXNUMX回のグランプリでの彼の最高成績となるだろう!
日曜の完全欠場により、レッドブルはマックス・フェルスタッペンと他の上位3チームとの戦いを強いられたことに加え、チェコはQ2、あるいはQ6進出を目指して戦うのが難しいほど精神的に弱っているように見えた。彼はまた、Q1敗退XNUMXで今年を終えることになる。
事故と外出
彼の 2024 会計年度は、彼が関与した多数の事件によっても特徴付けられました。モナコのことを考えない手はありません。確かに彼は悪くありませんが、結果は何も変わりません。メキシコ人、何かに連れ去られた ケビン・マグンセン 少し楽観的すぎた彼は、当時修理費が 20 万から 2 万ユーロと見積もられていた RB3 を粉砕してしまいました。
冒頭の大クラッシュの再現! 😳😳
モナコではまだ赤旗、セルジオ・ペレス、 ニコ・ヒルケンベルク とケビン・マグヌッセンは元気です✅#MonacoGP #F1 ???????? pic.twitter.com/HiKnvB2ahT
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 5 月 26 日
15日後のカナダでは、契約延長を獲得してからわずか数日後に操縦ミスを起こし、防護柵の中で日曜日を終えた。オーストリア軍参謀本部は最終的には急いだことを認めることになるだろう。
« 当時、セルジオは非常に成功していたとクリスチャン・ホーナーはシーズンの終わりにこう打ち明けた。 彼を安心させ、シーズンの終わりまで勢いを維持できるようにするために、私たちは早めに介入することにしましたが、明らかにうまくいきませんでした。それが人生なのです。 »
ハンガリーでの最初のフリー走行セッション中の事故や、バクーでの最後から2周目での事故など、表彰台への復帰を奪われた他の事故も忘れることはありません。
クラッシュが発生 サインツ そしてお父さん、最後まであと1周🤯
ドライバー二人とも元気です👍#アゼルバイジャンGP #F1 pic.twitter.com/ZN4khG7OUf
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2024 年 9 月 15 日
厄介なシーズン終了とローソンとの諍い
最後のスプリントでは、 ダニエル·リチャルド リアム・ローソンの作品はセルジオ・ペレスの状況を助けなかった。チェコが最高の時期を迎えていない間、オーストリアの巨人からのメッセージは明白だった。良いパフォーマンスを見せた場合、マックス・フェルスタッペンと並んで昇進できるようニュージーランド人を試してほしいというものだ。
キウイはチャンスを最大限に活かし、何の好意も与えませんでした。たとえば、メキシコのトラック上で二人がすれ違ったとき、セルジオ・ペレスですらそうではなかった。マックス・フェルスタッペンを追い抜く際に何の抵抗も示さなかった場合、ローソンは地元の選手に対して肘を突き出した。これにより激しい決闘となり、両者が接触する事態にまで発展した。
レース後半、フレッシュなタイヤを履いたローソンはストレートで見事な中指を立てながら、彼を追い抜くチャンスを得た。この態度はレッドブル経営陣には受け入れられなかったが、2025年に親チームに加わる彼の立候補には明らかに影響を与えなかった。

©エリック アロンゾ /DPPI
それ以来、セルジオ・ペレスは完全に方向感覚を失い、状況は取り返しのつかないものとなった。 11月末にラスベガスでスタートした最後のトリプレットは、彼の状況を改善することはできなかった。カタールではセーフティカー先制でリタイア、アブダビでは決勝では1周目で衝突事故によりリタイアとなった。 Valtteri Bottas 結局メキシコ人に勝った。
アブダビ後にクリスチャン・ホーナー氏が約束した話し合いは、関係者が恐れていた致命的な結果、つまり彼の解任とリアム・ローソン氏の後任につながった。
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イヴ・アンリ・ランディエ
20 年 12 月 2024 日午前 11 時 44 分
追放された、はい、それは数か月間少し書かれたものでしたが、特に同時にレッドブルレーシングから多額の没収小切手があったため、ローソンにはそれほど費用がかからないはずです。ちょっとしたアイデア?