キャデラックプロジェクト F1 厚みが増し続けます。 FOMとの1年以上にわたる長い対立を勝ち抜き、2026年からFXNUMXグリッドに加わることを認可されたアンドレッティ・ゼネラル・モーターズのチケットは、当初クライアントチームとしての到着を発表した フェラーリ、おそらく2030年までに独自のエンジンを導入する前に。
この目的とこのプロジェクトを念頭に置いて、TWGモータースポーツとゼネラルモーターズは今週木曜日、キャデラックをチーム化できる新会社GMパフォーマンス・パワー・ユニットLLCの設立を発表した。 「本格的な工場」つまり、1年代の終わりまでにFXNUMX車両とパワートレインを製造することだ。
業界のベテランであるラス・オブレンズ氏が新会社のCEOに任命され、F1チームのパワートレインの構築を担当することになる。ラス・オブレンズ氏は自動車レースで30年以上のエンジニアリング経験を持ち、現在はパワートレインのディレクターを務めている。 GMモータースポーツのパフォーマンスチーム。オブレンズは TWG モータースポーツに加わり、新しい F1 チームに世界クラスの技術基盤を構築します。
「私たちはラスをこの重要なポジションに迎えられることを嬉しく思います。」とTWGモータースポーツCEOのダン・タワーリス氏は語った。 「彼の専門知識とリーダーシップは、キャデラックのF1冒険の基礎を築くのに役立ちます。チーム代表のグレアム・ロウドンとともに、彼らはチームを率いてこのスポーツにおけるパフォーマンスとイノベーションの新たな基準を設定することになります。」 »
2026年にはGMのシャーロットテクニカルセンターの近くにパフォーマンス・パワー・ユニットLLCの専用施設を開設する計画があることに注意してください。 「米国製のF1パワートレインをグリッドに導入するチームを構築し、率いる機会を得て本当に興奮している」とオブレンズ氏は語った。 「GM PPU は現在チームを強化し、社内のあらゆる分野で人材を採用しています。」
こちらもお読みください > キャデラックが F1 に登場する前に時計が動いている:「クルマがスタートする 400 日前」
イヴ・アンリ・ランディエ
10 年 01 月 2025 日午前 12 時 37 分
現在および将来の自動車の状況(電動化、中国との競争など)において、GM が現在の規制で 2 年間使用できるようにブロックを開発し、新しいエンジン規制は 2030 年までに実現する必要があるなどと誰が私たちに信じさせるでしょうか。 PU のレンタルの上限は年間 17 万ユーロですか?ヤンキーは非常に現実的な人々です...