モンツァで9位に終わった後に指摘された トトウルフ、ディレクター メルセデスキミ・アントネッリはサーキットで批評家を黙らせることに成功した。しかし、ボローニャ出身の彼は、最初のシーズンを 1式 メルボルンでの初グランプリで4位、カナダでの表彰台、そしてマイアミ・スプリントでのポールポジション獲得と、好調を維持している。さらに、日本GPでは最年少でF1レースをリードしたドライバーとして歴史に名を残した。
アントネッリ、コース上の批判に反応
4度のレースリタイアとハンガリーでのわずか1ポイントという厳しいヨーロッパツアーを経て、モントリオールでの3位という素晴らしい成績で中断されたものの、キミ・アントネッリはアゼルバイジャングランプリ中のカスピ海沿岸で調子を取り戻した。 ヨーロッパは確かに助けにはならなかった。彼の周りには多くの注目が集まり、期待も非常に高かったからだ。」 スカイスポーツF1はトト・ウルフを称賛。メルセデスは、 スクーデリア アゼルバイジャンGPの後、シルバーアローの2人のドライバーは赤いシングルシーターよりも速いことを証明した。
また、ルーキーの数々のミスの後、メルセデスが若手ドライバーをこれほど早く起用した決定に疑問を呈する声もあったが、トト・ウルフはそれまでキミ・アントネッリのパフォーマンスを公に批判したことはなかった。しかし、モンツァでの精彩を欠いた週末は、チーム代表からキミのパフォーマンスを「 残念な '。
それ以来、トランスアルパインの成績は大幅に向上し、ウルフ氏は「 それは彼を奮い立たせるのに効果があった。」 キミ・アントネッリはアゼルバイジャンとシンガポールで連続4位を獲得し、基準を引き上げました。 バクーからだと思う 私たちは大きな集中力を見てきました、 トト・ヴォルフはこう強調する。 彼はメディアやスポンサーの義務といった面で外部の仕事が少なくなり、エンジニアリング チームとすべての時間を過ごしているように感じますが、それは良いことです。ウィーン人はさらにこう付け加えた。「 キミ(アントネッリ)にとっても、何にうまく反応できるかを知ることは学習プロセスであり、私たちは常に彼を励まし、学ぶために失敗をすることも奨励してきました。なぜなら、今年はこれらの規制の最後の年だからです。
上昇中のW16
ルーキーの進歩はトト・ウルフのコメントと一致しているが、それが唯一の要因ではない。ガレージ全体では、ジョージ・ラッセルも安定したパフォーマンスを披露している。 シングルシーター過去2回のグランプリで表彰台を獲得し、その後優勝も果たした。アントネッリの不安定なパフォーマンスは、メルセデスのチーム全体の傾向と相関している。時折苦戦することもあるが、ここ数週間は明らかに調子を取り戻しつつある。
通常、涼しいコンディションでより快適なW16は、マリーナベイでその汎用性の向上を実証し、チームの真の飛躍を象徴しました。シンガポールグランプリでは、このドイツマシンのスピード向上が証明され、ジョージ・ラッセルがチームメイトのキミ・アントネッリの活躍で優勝しました。 金曜日にキミが好調だったのは本当に助かった。 「我々はコースについて話しているのではない」とメルセデスのコースエンジニアリング担当ディレクターのアンドリュー・ショブリンは言う。 彼は間違いなく勝利に貢献した。
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野心家で自分自身に厳しいキミ・アントネッリは、シンガポールGPの後、惜しくも表彰台を逃し、フラストレーションを隠さなかった。 「正直に言うと、ペースは本当に良かったし、マシンの快適さもとても良かった。ポテンシャルはもっと高かったので、少しがっかりしている。 彼は到着して後悔した。 第3四半期がもっと良かったら結果は違っていたかもしれないが、次回はもっと良い結果が出るよう努力するつもりだ。」
キミ・アントネッリがW16を戦闘態勢に戻してシーズン最後の6ラウンドで何を提供できるかはまだ分からない。
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