もう一度、 マクラーレン バーレーンでの週末最初の2回の金曜日のフリープラクティスセッションで印象的な走りを見せた。 ランドー・ノリス FP1では最速だったが、オスカー・ピアストリ 彼はバーレーンの夜にEL2でチームメイトに先んじてベストタイムを記録して応えた。このすべては見事なリードで行われた。オーストラリア人はマクラーレン以外の最初の車よりもXNUMX秒速いタイムを記録した。 メルセデス ジョージ・ラッセル著。しかし、ランド・ノリスはこの2回のセッションを終えた後の一日の結果に完全に満足していたわけではなかった。
「楽な一日ではありませんでした。バーレーンの現実、その困難に適応する必要がありました。それが物事を難しくしています。, チャンピオンシップリーダーが証言した 金曜日の夕方、フリープラクティス2回目終了後。 日曜日は、冬のテストと比べて劣化が信じられないほど激しいので、エキサイティングな日になるだろう。すべてがひどく見えるので少し奇妙ですが、私たちのペースは比較的良いと思います。まあまあな金曜日だったと思います。 (…)すべてを左右するのは条件だと思います。気温の問題です。暑いし、風が強いし...気温によって状況は大きく変わります。それは誰にとっても同じ課題です。 »
マクラーレンとノリスはついにバーレーンを制覇できるのか?
歴史的に見ると、2022年に現在の技術規則が導入されて以来、マクラーレンはサヒール・サーキットで常に苦戦している(過去12回のグランプリでわずかXNUMXポイント)。リアアクスルにとって非常に厳しいサーキットであり、 シングルシーター 近年のイギリス人。しかし、2025年のMCL39は前モデルの欠陥を修正したようで、XNUMX月に同じトラックで行われた冬季テストで示された期待は今週末のバーレーングランプリで確認されたようだ。しかし、ランド・ノリスによると、マナマは現在高温に見舞われており、気候条件が大きく異なるため、プレシーズンテスト中に収集されたデータを相関させることは不可能だという。
「大きな課題の一つは、リアタイヤをいかにして最適な状態に維持するかです。プレシーズンテストで得た多くの情報を持って今週末に臨みましたが、今日は全く状況が異なっているため、それらを全て捨ててゼロから始めなければならないように感じます。」金曜日の2回のセッションの後、上層部の見解を読むことに非常に慎重になったと、この英国人は打ち明けた。彼によれば、マクラーレンのライバルチームはテスト初日に実力を隠していたという。 「彼らは全力を尽くしていなかったと思います。誰もがタイムシートだけを見て、誰が隠れているのか、誰が隠れていないのかといった情報は全く把握していません…(0.3秒か4秒の差)なので、メルセデスと同じ状況になってしまうでしょう。」 今週の土曜日、ランド・ノリスはバーレーンで自身初のポールポジション、そしてオーストラリアに続く今シーズン2度目のポールポジション獲得を目指す。
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