日曜日、 ランドー・ノリス 彼はジェッダでの前日のミスをかなりうまく取り戻した。 Q3での事故の翌日、最初のフライングラップで、このイギリス人はサウジアラビアグランプリの決勝でグリッド10位から4位まで順位を上げた。イギリス人ドライバーが12ポイントを獲得して勝利を収めたとしても、チャンピオンシップのリードを失ったとしても、オスカー・ピアストリ – この結果は、 マクラーレン MCL39と週末の初めのフリープラクティス中に表示されたペース。土曜日のQ3でのクラッシュがなければ、ランド・ノリスはジェッダでの優勝候補の筆頭だったはずだが、表彰台に上がれずにアラビア半島を去ることになった。
ランド・ノリスが予選でのミスで勝利の可能性を失ったのは今回が初めてではない。先週のバーレーンでは、25歳のドライバーは最後の試みでもミスを犯し、6位からのスタートを余儀なくされたが、同時にチームメイトはポールポジションを獲得し、翌日には優勝を果たした。イギリス人が自分の行動に問題があるという事実を隠さなければ、 シングルシーター 特にMCL39のリアアクスルでは、高速ラップではギャップを埋めるために予選でリスクを負うことが明らかに大きすぎること、そして会計上の観点からすると大きな損失になることも彼は認識している。
レース中はとても自信がありました。ただ、予選と土曜日のレース、つまりラップのペースが今ひとつです。前にも言ったように、マシンに少しトラブルがあったからです。(…)(土曜日は)マシンのせいではなく、ただ自分がリスクを取りすぎていただけだったんです。ランド・ノリスはサウジアラビアGP後に認めた。 F1マイクで。だから、軌道に戻らなければなりません。リズムがあり、すべてが揃っていることは明らかです。時々、ちょっと要求しすぎたり、ちょっと焦りすぎて完璧な技をやりたくなったりしますが、ちょっとリラックスする必要があるだけです。少しの休憩は大歓迎です。さらに強くなって戻ってきます。 »
ノリスは降伏した « 人生は本当に難しい」
ランド・ノリスは予選では適切なバランスを見つけることはできなかったものの、一貫して良いレースペースを維持していることに安心している。ジッダでは、わずか1秒遅れで表彰台に届かなかった。 チャールズレクレック。優れたレースインテリジェンス、特に対戦相手との決闘で ルイス·ハミルトン レースのスタート時点では、このイギリス人は簡単に3位を確保できたはずだ。
「今日はこれが最高の結果だったと思う。 それでもマクラーレンのドライバーは。我々が他よりそれほど優れているわけではないことは明らかだ。オスカーが示したように、レースは簡単ではなかった。マックスはペナルティがなかったらおそらく勝っていただろう。簡単なレースではないので、土曜日のように、正しいことをせずにミスをすると、自分の人生がかなり難しくなる。今日の復帰にはまだ満足しています。これが私にできる最高の結果です。 » チャンピオンシップでは、ランド・ノリスが2ポイントで現在89位、新リーダーのオスカー・ピアストリとXNUMXポイント差となっている。マクラーレンのチームメイトXNUMX人によるスポーツ的かつ心理的な対決では、オーストラリア人ドライバーがイギリス人ドライバーに対して優位に立った。
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