間違いない、 マクラーレン 最高のマシンでオランダGPに到着した。すでに何度か見たパターンですが、 ランドー・ノリス スタートからのポールポジションの恩恵を失い、離脱した フェルスタッペン たとえ今回はコース脇のせいかもしれないが、英国人選手の後ろからスタートしたパイロットも良いスタートを切ることができなかった。ノリスが系統的にフェルスタッペンに戻り、最初のコーナーでフェルスタッペンを追い抜くまでに18周かかった。その瞬間からマクラーレンドライバーの優位は明らかとなり、チェッカーフラッグが降りる時点でフェルスタッペンは4秒以上後退し、XNUMX号車も最終ラップのベストラップポイントを獲得した。
彼のチームメイトのために オスカー・ピアストリ、グランプリは主にリアウイングの後ろで費やされるでしょう。まず第一に、非常に良いスタートを切ったジョージ・ラッセルのことです。 メルセデス、それから、 チャールズレクレック テストの終わりに。モナコは最後まで抵抗を続け、素晴らしい表彰台を獲得した。 スクーデリア フェラーリ。セルジオ・ペレスが6位に入賞したことで、オレンジはレッドブルでコンストラクターズチャンピオンシップに駒を進め、チャンピオンシップ終了から9回のグランプリとなる...
後退するメルセデス、絶好調のガスリー
ベルギーGPで(少なくともコース上では)63位を獲得した後、メルセデスはバタビアでさらに複雑な一日を過ごした。ラッセルはレース序盤に表彰台を獲得したが、ピットストップ後にルクレールのアンダーカットによりXNUMX位に後退し、その後ピアストリに抜かれた。 No.XNUMXがボックスボックスでXNUMX回目のセーブを試みたとき、 カルロス·サインツ 追い上げを見せたが、ソフトタイヤのせいで思うように回復できず、チームメイトを上回る7位に甘んじた。 ルイス·ハミルトン、15番グリッドから順位を上げた。
Un Pierre Gasly このイベント中に解き放たれると 2 ポイントが戻ります Alpine同時に フェルナンド·アロンソ 利用可能な最後のユニットを 10 位で得点します。 アレクサンダーアルボン 大胆な14ストップ戦略が功を奏し、レース最初の周回で最初のピットレーン通過を果たし、最終的にはXNUMX位を上回るXNUMX位でフィニッシュした。 エステバンオコン 特に彼のチームメイトと比べて、週末を通して非常に困難だった。スタート時に20人のドライバーがゴールに到達し、 ケビン・マグンセン 彼と一緒に後ろを持ち上げる ハース、ピットレーンを出た後。今週末、イタリアグランプリのためにプロトン全員がモンツァに再び集まります。
オランダグランプリ – 結果
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