厳しい週末がまたやってくる ルイス·ハミルトン ?バーレーンGPをうまく乗り越えて フェラーリ7回の世界チャンピオンは、この第4ラウンドを終えて、ついに自分の シングルシーター.
しかし、最初のループを終えたイギリス人にとって、始まりは再び複雑なものとなった。 8e フリープラクティス1、13e フリープラクティス2回目を終えた金曜日の夜、ハミルトンは調子が下降気味になっていることに気づいた。 「 今はトップ10入りできるか試しているところです 彼は疲れたように息をした。 あまり良くなかった。タイヤを動かすのに苦労した。通常、土曜日には逆転しますが、私がいる場所を考えると逆転する余地はあまりありません。 »
ハミルトンはルクレールの設定に近づくだろう
より成功し、 チャールズレクレック ジェッダでは全体的に良好な状態です。彼は、4年にこのサーキットがカレンダーに導入されて以来、常にトップ2021で予選を通過してきた唯一のドライバーです。2022年以降、このモナコ出身ドライバーはXNUMX回連続で予選XNUMX位を獲得しています。
ソフトタイヤの扱いに明らかに慣れてきたルクレールは、テストの観察結果を踏まえて楽観的であると語った。 「僕たちはさまざまな選択肢をうまく模索してきたし、自分が何をしたいのかは頭の中でかなり明確になっているので、その方向に進むつもりだ。予選に入ったら、それが報われることを期待している。」 彼は宣言した。
チームメイトが提案した解決策からインスピレーションを得たいと熱望するルイス・ハミルトンは、今日のセッションの前に数多くの変更を加える予定のようだ。 「2回のセッションで両方のマシンで異なることを試し、その後、ウィングの設定などについて収束したので、今夜一緒に作業して確認するつもりです。」
予選は午後18時45分から開始されます。 (フランス時間)今週土曜日、フリープラクティス3は午後15時30分から行われます。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
19 年 04 月 2025 日午前 04 時 28 分
2時間も経たないうちに... 予選ですが、私が指摘したように、シャルルとルイスはいずれにしてもXNUMX列目に入らなければなりません。そうでなければ、特にルイスは!!!!! 🤨👀🤨
ヴァンサン・モエ
19 年 04 月 2025 日午前 04 時 11 分
「自分が何をしたいのかは頭の中でかなり明確に分かっています。」現代のドライバーは、サスペンション角度(キャンバーやトー/トーなど)がタイヤに与える影響について理論的な知識を持っているでしょうか?それとも、経験的に「感じて」、その後、時間の経過とともにタイヤの摩耗を観察するのでしょうか?エンジニアは車を操縦できるはずだが、ドライバーはどうだろうか?