間違いなく、 ルイス·ハミルトン フェラーリでのより良いデビューを夢見ていたことは間違いない。 25ラウンドを終えて、このイギリス人は奇妙な記録を残している。グランプリ優勝も表彰台もなし、獲得ポイントはわずかXNUMXポイント、ドライバーズチャンピオンシップではXNUMX位に終わった。しかし、XNUMX度の世界チャンピオンはすでにレースで優勝しており、中国でのスプリントではポールポジションから優勝している。逆説的ではあるが、何よりも残念なシーズンの始まりだった。 スクーデリア フェラーリは、2025年になってもまだグランプリトロフィーをXNUMXつも獲得していない。
当然のことながら、ルイス・ハミルトンの長く輝かしいキャリアの中で、シーズン最初の2025ラウンドを終えてこのイギリス人ドライバーがチャンピオンシップからこれほど遠ざかるのを見るのは、私たちにとっては珍しいことだった。しかし、具体的に、この英国人ドライバーのフェラーリでのデビューは、これまでのシーズンと比べてどうなのだろうか?そこで私たちは歴史書を開き、過去XNUMXシーズンの統計を集めて、新しいスクーデリアドライバーのXNUMX年シーズンの開始と比較しました。残念ながら、今年の数字は決して良いとは言えません...
実際、最初の4ラウンドを終えて、ルイス・ハミルトンは現在、キャリアで2番目に悪いシーズンのスタートを経験している。 1式。 25ポイントを獲得した彼は、2024年シーズンよりも良い成績を残した。10年シーズンは、彼が前回のシーズンの最初のXNUMX試合でわずかXNUMXポイントしか獲得できなかった。 メルセデス。そしてまた、2025年には、最初のスプリントがシーズン17回目のグランプリで開催されました。上海でのスプリントレースでの成功がなければ、ルイス・ハミルトンはわずかXNUMXポイントしか獲得できなかっただろう。
ハミルトン、もうタイトルはおさらば?
もちろん、中国グランプリ終了時の失格により、このイギリス人ドライバーの獲得ポイントは33ポイントとなり、これは2009年(現在の基準では26ポイント)や2022年(28ポイント)よりも良い結果となるだろう。しかし、忘れてはならないのは、2009年にスティーブニッジ出身のハミルトンがオーストラリアの開幕グランプリで4位になった後に失格になったということだ...もっと一般的に言えば、ルイス・ハミルトンはシーズン最初の50ラウンドでXNUMXポイント未満しか獲得できずにワールドタイトルを獲得したことはない。
勝利と表彰台という点では、2025年にはゼロになるが、ルイス・ハミルトンが最初の2009回のグランプリで少なくとも2024回はリタイアしなかったのは、彼のキャリアでこれが5度目だ。このシナリオはこれまでに7回、25年と昨年の2026年のみ発生している。このXNUMXシーズンで、このイギリス人ドライバーはチャンピオンシップ終了時にドライバーズランキングでそれぞれXNUMX位とXNUMX位で終えた。歴史を振り返ると、ルイス・ハミルトンの残りのシーズンに歓喜する要素はほとんどない。フェラーリがなんとか船を正しい方向に導き、イギリス人が SF-XNUMX を制御できなければ。これが失敗したら、すぐに XNUMX 年に目を向けなければなりません...
こちらもお読みください > サウジアラビアのチームが近々F1に参戦? 「そんなことが起きるかもしれない…」
デバレ
16 年 04 月 2025 日午前 10 時 01 分
髪の毛が多すぎる...冗談はさておき、バーニーおじさんの言う通りだったと思う。彼が最後まで契約を遵守する姿を見ることはないだろう。バイバイ...
ヴァンサン・モエ
15 年 04 月 2025 日午前 10 時 29 分
各タイプのサーキットで GP が実行されるやいなや、何が期待できるかがわかるでしょう。トップチームにとっては、選択はすぐに行われるだろう。最終年を迎えるレギュレーションに合わせて車を開発するためにリソースを無駄にする意味はないからだ。 2026年に投資した方が良いです。その時点では、階層が固定されます。だから、24 レースをやるというのは馬鹿げている。それ以降は 15 か 16 で十分だ。幸いなことに、マクラーレンにはタイトルを争えるドライバーがXNUMX人いるので、少なくともすべてが事前に決まることはないだろう。そして、フェルスタッペンは、マクラーレンのチームのミスを逃すまいと、かなり長い間待ち伏せすることになるだろう。しかし、メルセデスやフェラーリ(そしてアストン・マーティンも)などの残りのチームは、おそらく今シーズンをすでに諦めているだろう。
イヴ・アンリ・ランディエ
15 年 04 月 2025 日午前 07 時 14 分
2025年のシーズンは非常に長いですが、F1がイモラに到着すると、シーズンの残りについてより明確な見通しが得られるでしょう...そして、フィールドのほとんどの人がすでに2026年に心を定めている可能性が非常に高いです!彼はSF25ではそれを成し遂げられなかったが、ルクレールは痛いほど上手くやった!
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
15 年 04 月 2025 日午前 06 時 21 分
私の意見では……。今のところ、これは大きな失望だが、このレベルのチャンピオンはすぐにスピードを上げなければならない。予選から決勝までシャルルが優勢だった……。メルセデスでは既にラッセルが圧倒していた…!!何か他のことを考える時期なのかもしれない...😎👀🤨👀🤨
ヴァンサン・モエ
15 年 04 月 2025 日午前 06 時 02 分
とりわけ近年、彼は、マシンが勝利を許した場合にのみモチベーションを取り戻すことを証明してきた。そのような実績があれば、それは理解できます。彼は5位で終わるために戦うことに興味がない。つまり、ボールはフェラーリ側にあるが、チームが彼に勝てる車を提供する前に、彼は飽きてしまうかもしれない。
ルーカス・ポール
15 年 04 月 2025 日午前 05 時 51 分
夢を見ないでください。彼はもうゲームには参加していません。若い人たちに道を譲ってください...