2025年のシーズンはまだ始まったばかりです 1式。しかし、到着によってもたらされた興奮と喜びは ルイス·ハミルトン à マラネロ すでに遠いように思えます。乗っ取るための賭け シングルシーター 前シーズンのパフォーマンスの95%はまだ機能していません。今日のパフォーマンスは期待をはるかに下回っています。
戦闘開始前から各方面から期待が高まっていた。ハミルトンとルクレールのコンビ結成は世界中のファンを喜ばせた。一方、経営陣は、投資に関して自らの法則を定めることを正当に期待していた。 チャールズレクレック 彼自身は3月初めに、フェラーリがどちらのチャンピオンシップ(ドライバーズ、コンストラクターズ)でも優勝できなかったら失敗とみなされるだろうと見積もっていた。
今週土曜日のジェッダでの予選で7位となったルイス・ハミルトンは、2022年以来の非常に限られたパフォーマンスの波に乗っている。 メルセデス。英国人は、レッズ全体に失望が広がっていることを認識しているが、落胆する理由はない。
ハミルトンはフェラーリの現状について率直に語り、現実的である
「ファンが満足していないのは分かっています。チームも満足していないでしょうし、経営陣も満足していないのは分かっています。私自身、自分の結果に満足していません。」 彼はスクーデリアの出遅れたスタートについて、今週土曜日にそう語った。
スカイスポーツのインタビューで、7度の世界チャンピオンは、この単純な観察にとどまらなかった。地位上、リードを取ることに慣れているルイス・ハミルトンは、この観察によってチームの士気を低下させたくなかったのは明らかだ。
「1周でマシンと繋がろうとするのは、今のところ本当に難しいと感じています。でも、諦めません。 彼は資格を得た。 意志があれば道は開ける。私たちは努力を続け、挑戦を続け、懸命に働き続けます。 »
一方、シャルル・ルクレールは、この否定的な結果の繰り返しに疲れの兆候を初めて見せた。表彰台には近いものの、首位からは遠いモナコ出身の選手は、ターンで明らかに優位に立った。 「P4を目指して戦うことは私が望んでいることではないし、それが私を幸せにするものでもない。」
今週日曜日のジェッダで、スクーデリアは新たな復活を狙うことができる。コーニッシュ・サーキットではオーバーテイクは難しいが、レースペースが良ければ両ドライバーともマイアミ・グランプリに向けた2週間の休み前にさらにポイントを獲得できる可能性がある。のイメージで ウィリアムズフェラーリは来年に向けてシングルシーターの開発を中止しており、将来に向けて努力を集中するかどうかの決断を下さなければならないだろう。
こちらもお読みください > バーレーンと同様に、ハミルトンは予選での不振を補うためにレースで輝きたいと考えている。
CBP
21 年 04 月 2025 日午前 12 時 39 分
はい、車とドライバーの両方の面で、2025年と2026年のフェラーリの決定と戦略がまったく理解できません。 2024年型のマシンは、特にシーズン終盤で非常にうまく機能しました。 2025 年にはすべてが振り出しに戻るとわかっているのに、なぜ 2026 年に向けてゼロから始める必要があるのでしょうか。ドライバーに関して言えば、ルクレールはトップであり、チャンピオンにふさわしい。ここでも、サインツが完璧で、私の意見ではまだ改善の余地があり、単に優れているだけでなく、ルクレールに苦労を強いるはずだったときに、ルイス・ハミルトンを採用するという戦略が理解できない。私にとって、彼らはパドックで最高のドライバーのペアだった。シャルルが道に迷ったとき、カルロスが問題なく引き継いだ。このように、XNUMX人の間には競争があった。我々は、ルイスがメルセデスでのサイクルの終わりに近づいていると感じていたが、それは普通のことであり、ラッセルが徐々に引き継いで、引き継いでいる。ハミルトンがこれを乗り越えられることを願っていますが、かなり疑念を抱いています。彼はメルセデスの文化にどっぷり浸かっていて、プレッシャーと要求が非常に大きいフェラーリに直面してもそこから抜け出せないのではないかと思います。彼が新しい環境に適応し、自分の車を理解し、運転スタイルを変えるために必要なリソースを見つけて、ルクレールに挑戦し、スクーデリアを勝利に導くことを心から願っています。実際、彼の年齢で、多くの勝利とタイトルを獲得している彼に必要なのは、若い新人に必要なモチベーションを見つけることだけです。
ヴァンサン・モエ
20 年 04 月 2025 日午前 10 時 46 分
予想通り、フェラーリは2025年の開発断念を早急に検討せざるを得なくなるだろう。たったXNUMX年で新しいマシン(しかも機能しない)を設計するなんて、なんとも資源と時間の無駄遣いだろう…。ハミルトンに関しては、適応期間が長引き始めている。
ヒルトン レオン
20 年 04 月 2025 日午前 08 時 39 分
私の理解が正しければ、フェラーリに来たかったのはハミルトンだった。以前の世界チャンピオンであるプロスト/アロンソとベッテルと同じ失敗です。幸いなことに、私たちは間違いから学びます!
イヴ・アンリ・ランディエ
20 年 04 月 2025 日午前 06 時 31 分
フェラーリのジョン・エルカン代表は、ハミルトンをマラネロに誘致するためにどれだけの費用を費やしたかを知れば、明らかに満足していないはずだ!
ロロ
20 年 04 月 2025 日午前 05 時 58 分
確かにハミルトンにとっては1年長すぎたね...
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
20 年 04 月 2025 日午前 04 時 55 分
前にも言いましたが、シューマッハの時代に戻る必要があります……。!!!トッド/ミハエル/ブラウンとチームテクニックがトップ……そうでなければ……フレッド・ヴァスールがいるのはいいことだ。今、彼らには非常にハイレベルのドライバーが必要だ。そうなるのはただ一人、第一ドライバーのマックスとシャルルだけだ。そうすれば結果はついてくるだろう。今後数か月以内に公開される予定です。 😎🛞👀😎👀🤨
ルーカス・ポール
20 年 04 月 2025 日午前 04 時 36 分
私を「面白がらせている」のは、ハミルトンの加入でフェラーリに何が起こるかと私が予想していたことと全く同じことだ。ハミルトンはもう終わりだ!フェラーリとしては、ベアマンをこの席に座らせた方がずっとよかっただろう!!!しかし、まだ何か起こる可能性はあるのでしょうか?