ピレリ、シャルル・ルクレールと2026年レインタイヤテストを完了

ピレリは、春にメルセデスとのテストでフラストレーションを生じた後、フェラーリと共同で行った2日間のテストによって、インターミディエイトタイヤとウェットタイヤについてより有益な教訓を得られたと考えている。

公開 21/06/2025 à 19:24

メディ・カサウラン

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ピレリ、シャルル・ルクレールと2026年レインタイヤテストを完了

シャルル・ルクレールはムジェロ・サーキットを走行した。 ©ピレリ

La スクーデリア フェラーリは19月20日とXNUMX日にピレリの代理として呼び出された。 1式 同社はイタリアのチームに対し、2026年に路面状況に応じて使用されるインターミディエイトタイヤとウェットタイヤを評価するため、フィオラノトラックでXNUMX日間のテストを実施するよう要請した。

これらのトレーニングセッションはピレリにとって非常に重要でした。実際、最初のワークセッションは メルセデス シルバーストンでの2025年シーズン開幕時点で、特にレインタイヤに関してはエンジニアたちに全く満足のいく結果を与えていなかった。

ピレリ社のモータースポーツディレクターのマリオ・イゾラ氏が指摘するように、今回はピレリ社はいくつかの前向きな教訓を学ぶことができたようだ。alpine. この2日間のテストは非常に有益で、来年のインターミディエイトタイヤとレインタイヤのオントラック開発作業を完了することができました。今後は全てのデータを慎重に分析し、最終的な解決策を決定していきます。

このレインタイヤには多くの制約がある。一方では、路面を人工的に湿らせる必要があった。 フィオラノ. 「レインタイヤの開発作業は決して簡単ではありません。路面コンディションを一貫して再現することが難しく、気温も重要な役割を果たします。」

2026年に予定されている技術規則の変更により、この課題はさらに困難になっています。しかし、1年のF2026仕様を満たすシングルシーターマシンは、明らかにまだ製造されていません。そのため、ピレリは、来年の予測される空気抵抗とダウンフォースのデータに少しでも近づくために、2025年シーズン用のマシンを改造して使用せざるを得ません。 「現行のマシンでは、1年の新レギュレーションに合わせて製造されるF2026マシンの想定される負荷や挙動を完全に再現することは明らかにできません」とマリオ・イゾラは断言する。「私たちは状況を最大限に活用する必要がありましたが、興味深い結果が得られたと思っています。これにより、来年は現行のタイヤと比較して、性能と作動範囲の両面で向上した製品をチームに提供できるようになります。」

徴発され、 チャールズレクレック 今週金曜日に110周を走行し、スティックタイヤでのベストタイムは59分210秒、インターミディエイトタイヤでのベストタイムは1分06秒180だった。リザーブ 周冠宇 木曜日に2,976kmのコースを159周走行した。ベストタイムは59秒(スティックタイヤ)、820分1秒07(インターミディエイトタイヤ)だった。

これは2026年型ウェットタイヤの最終テストセッションでした。ピレリは今後、データの分析と来シーズンに向けたコンパウンドの設計に注力します。

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メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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