フェラーリ、マイアミ後に重要な新改良を発表

スクーデリア・フェラーリのエンジニアたちは、SF-25が遭遇した問題の解決に常に注力しており、シングルシーターの運用範囲をさらに広げるためにいくつかの新たな開発に取り組んでいます。

公開 23/04/2025 à 08:02

マチュー・シャンブノワ

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フェラーリ、マイアミ後に重要な新改良を発表

©DPPI

ジッダでの最終結果は期待を大きく下回ったが、バーレーンで導入された床、デフレクター、後部座席の空力開発は、 シングルシーター うまくいったようです。少なくとも、 チャールズレクレックこれらの貢献により、 フェラーリ すでに長いシーズンで初の表彰台を獲得する。

しかしながら、マイアミでは、現在進行中の困難が今後も続く可能性が高い。フレデリック・ヴァスールが示唆したように、サーキットの特性に関係なく、スクーデリアは16月25日のイモラグランプリから、特にリアアクスルに新しい空力開発を導入する予定だ。したがって、フロリダでは、SF-XNUMX は過去 XNUMX 回のレース週末で観察されたものとあらゆる点で同様になるはずです。

一方、イタリアのチームは、今シーズン最初の賭け、つまりより良い予選セッションを達成するという賭けを逃したようだ。 2024年アブダビグランプリの終わりにフレデリック・ヴァスールが設定した目標は、セクターを並べる際にエラーやミスを避けることであり、これはフランス人ドライバーのメッセージの重要な部分であった。

「レースと予選では少し遅れている。レースやコンディションにもよるが、10分の1くらいだ。 彼は8月XNUMX日にCanal +に打ち明けた。 それは限界だと思います。我々に欠けているのは必ずしもパフォーマンスではなく、むしろシーズン中に抱えていた欠点だ。 2、3レースでやったようなミスをしないように努力しないといけない。 80ポイントを失いました マクラーレン 14月にXNUMXつのレースに出場します。 XNUMXポイント差で終わると、確かに少し痛いですね。 »

トラック上で最速のフェラーリとなる可能性は?

パフォーマンスが不足している今、フェラーリはこの冬に後退したのだろうか?スクーデリアの最近の結果を考えると意外に思えるかもしれないが、SF-25は、他のドライバーの汚れた空気中でなければ、マクラーレンのMCL39と競争できる能力をXNUMX週間のうちにXNUMX回実証した。

バーレーンでのミディアムタイヤでのスティントを通して、2台の赤い車はなんとかカムバックを果たしたが、 ランドー・ノリス 追うことができました。ジェッダでは、前週に導入された開発により最適化されたタイヤ管理と改善されたハンドリングのおかげで、シャルル・ルクレールが一時グリッド上で最速にまでなった。

つまり、レースペースはもはやフェラーリの解決すべき問題のリストに載っていないのは明らかだ。一方、 ルイス·ハミルトン ここ数週間、ソフトタイヤのポテンシャルを1周で最大限に引き出すことは、両ドライバーにとって課題となっていた。

AutoRacer のイタリア人同僚によると、イモラではシングル シーターの後部に努力を集中させるべきだったそうです。この滑りやすい後車軸は現在、特に予選中の車のパフォーマンスに対する主な障害となっています。このホームレースは、ヨーロッパシーズンの開幕を象徴するものとなるが、 1式実際のパフォーマンス向上だけが、チームを失敗の真相から救う力を持つでしょう。昨年、エミリア・ロマーニャは、スクーデリアにとって新開発の導入後初めてパフォーマンスが大幅に向上した場所となった。 2025年にまた同じことが起こるでしょうか?

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注釈

3 コメント

S

EFI社

24 年 04 月 2025 日午前 05 時 47 分

2 つのタイトルは今年は獲得できません。MC だけでなく、MERCO と RB にも遅延が多すぎます。しかし、日曜日にルクレールのタイヤがノリスより9~10周悪いのを見たが、ノリスは定期的にルクレールにぶつからなかった。これは、フェラーリがタイヤの早期摩耗と不安定な後車軸の問題を解決できれば、トップスピードはバーレーンの時よりも良くなると思われることを示している。少なくともルクレールは、いくつかのサプライズを用意しているが、ハミルトンはまだ車に適応するのに問題を抱えている。しかし、コーナー進入時の非常に遅いブレーキングやランドとのクロストラックを見れば、彼にはまだ才能があることがわかる。フェルスタッペンが、現在レッドブルに在籍する2人のドライバーと同じマシンに乗っても、より良い成績を残せるとは思えない。現在

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

23 年 04 月 2025 日午前 05 時 27 分

私もMRに同意します。モイエ、2025年シーズンのタイトルは両方とも失われましたが、フェラーリは……反応しなければなりません……🤨👀😎

V

ヴァンサン・モエ

23 年 04 月 2025 日午前 11 時 00 分

私はまだ、ヴァスールがファンをイモラに呼び込むためにブラフをかけていると思っている。その時までに大幅な改善があったとしても、両方のタイトルはすでに失われており、2026年に焦点を当てる方が賢明だろう。しかし、その決定はイモラまで行われないだろう。

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