フェラーリには最後のチャンスが何回あるだろうか?シーズンの折り返し地点が近づくにつれ、 スクーデリア まだレースに勝てないようだ。そして、カナダグランプリは、通常、 ルイス·ハミルトンは、今シーズン、チームの2人のチームメイトのどちらも再び活躍することを許していない。
フェラーリはここ数週間、マシンに変更を加えていないものの、遅くともシルバーストーンで開催されるイギリスGPでは構造的な改良が予定されていると報じられている。フレデリック・ヴァスールによると、27月29日~XNUMX日の週末に予定されている次戦は、スクーデリアにとって更なる進歩の舞台となる可能性があるという。
フェラーリにとって十分な貢献か、それとも無駄な貢献か?
「イギリスよりも先に開発が進むだろうが、それが主な問題だとは思わない。我々は第1セクターで紫色に点灯することができた。 (カナダにて。編集者注) マシンが悪いとか、本当に改善が必要だとかいうわけではありません。他のチームが毎週末改善に取り組んでいるかどうかは分かりません。」 フレデリック・バスールはモントリオールで行われた前回のグランプリ中に分裂していた。
ルイス・ハミルトンはフェラーリの今後の開発作業に対する理解不足を繰り返し示していますが、SF-25は近日中に新しいリアサスペンションの恩恵を受けるはずです。これにより、リアアクスルはより適切な高さで作動できるようになり、特に高速コーナリングで頻繁に感じるスライドに関して、理論的にはドライバーへの悪影響が軽減されるはずです。今年のスクーデリアにとって最大の問題は、SF-XNUMXのリアアクスルのバランスです。 シングルシーター フェラーリでシャシー担当のテクニカルディレクターを務めるフランス人ロイック・セラと彼のチームによって作り直されるべきだった。
スクーデリアにとっての幻想的な希望?
7月から10月までテクニカルディレクターが不在だったため、イタリアのチームは今年のシングルシーター開発において大幅に遅れているように見える。しかし、フレデリック・ヴァスールのメッセージはシーズン開幕以来変わっていない。フェラーリは目標を達成していない。困難はあったものの、マシンのポテンシャルは非常に高い。
チームにすべての注目を集中させたくないというフランス人監督だが、それでもスピルバーグに対する期待は最小限に抑えたいと考えていた。 「これらの規制の寿命は終わりに近づいており、何かを軌道に乗せる際には、10分の1ではなく100分の1について話しているのは皆が承知している」 彼は明らかにした。
しかし、フェラーリが初めて、空力の問題だけでなく、シングルシーターのメカニクスに固有の構造的問題の解決に取り組んでいることは特筆に値します。チーム側はこれが最終版とは発表していませんが、この試みはスクーデリアのドライバーたちに待望の復活を思い描かせるきっかけとなるでしょうか。そして、ルイス・ハミルトンがシルバーストーンで好成績を収める可能性も秘めています。11年シーズン第2025戦まであとXNUMX週間というこの緊張感は、そう長くは続かないはずです。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
25 年 06 月 2025 日午前 01 時 48 分
スクーデリアには、改造が大きなプラスになることを期待しています。数時間後にはイタリアのイスキア島で休暇を過ごし、もちろんフェラーリのチームに加わります。でも、マックスが勝利するのではないかと私は考えています。😎👀👍👀🏆
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 06 月 2025 日午前 02 時 27 分
スクーデリアが本来の調子を取り戻すのか、それとも長いシーズンを成功のないまま過ごすのか、今週末のツェルトベクですぐに分かるはずだ!