グランプリ中はほぼいつものイメージとなっている、 マックスVerstappen 彼のキャンピングカーで特別に設計されたシミュレーターのハンドルを握っています。なぜなら、トラック上での偉業に加えて、3度の世界チャンピオンは、 1式 仮想レースでも優れており、チーム レッドラインで定期的に優勝しています。耐久性 iRacing プラットフォームで最も権威のあるプラットフォームです。先週末も同様で、フェルスタッペンは予選とハンガリーGPレースの間にスパ24時間レースでの勝利に貢献した。
午前3時18分までスパ・トラックでスタートしたフェルスタッペンは日曜日に難しいレースを戦い、特にラジオでエンジニアのジャンピエロ・ランビアーゼと交わした会話では緊張している様子が見られた。 XNUMX位フィニッシュ、パイロット レッドブル イモラで開催されたエミリア・ロマーニャGPの時ほど成功はしなかったが、同じシムレーシング体制が実生活でも勝利を妨げることはなかった。 「ちょっと残念ですね。これは、マックスがスポーツでの優位性がもたらす安楽さに少し慣れすぎていることを示しています。反対側には、 ランドー・ノリス 午後23時に寝て午前8時に起きた人。彼は超プロフェッショナルだよ」と、今週末スカイスポーツF2016のインタビューで1年ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグが説明した。
フェルスタッペンのシムレーシングの減少
現在、この意見はオーストリアチームにも共有されているようだ。チームの特別アドバイザーであるヘルムート・マルコは、伝統的なレース後の報告会でこの話題を取り上げた。 SpeedWeek.com で。オーストリア人選手がイモラでこれが問題を引き起こしていないと認めたとすれば、フェルスタッペンが今週日曜日に遭遇した困難により、オランダ人選手がオンラインで過ごす時間を短縮することで両当事者が合意することになったということになる。
« Mフェルスタッペンは今週末かなり神経質で、批判がすぐに寄せられたのは明らかだ。彼は夜中の半分をレースシミュレーションで遊んでいるのだから、それは驚くべきことではない。 イモラでは、彼はシミュレーターセッションの後、午前3時に就寝しただけで、グランプリを獲得し続けたと言わざるを得ません。 マックスの睡眠パターンは異なり、7 時間睡眠をとりました。 彼がハンガリーの週末の深夜にシミュレーターセッションに参加したとすれば、それはチームのドライバーが棄権したためだった。 それでも、私たちは彼が将来これほど遅くにシミュレーターを作成しないことに同意しました。 »
平穏を取り戻す鍵は?
現在、シミュレータがチームのレース週末の準備に不可欠なツールである場合、これらは通常、プロの F1 チームが検証やデータ相関のために使用するために設計された最先端のモデルです。もちろん、非常に現実的なプラットフォームである iRacing とは何の関係もありませんが、数十人の実際のドライバーと比較して自分自身を評価できる「普通の人間」を対象としています。そして、地球上で最高のドライバーの一人であるマックス・フェルスタッペンと対戦できることは間違いなく特権であり、親密さを維持できることです。
しかし、おそらくフェルスタッペンにとって、そのような公の場で試合をするのはあまり賢明ではないかもしれない。実際、彼の中継は通常、Twitchプラットフォームでライブ中継されており、第一に彼は予期せぬ失態(カイル・ラーソンにも起こり得ること)にさらされ、第二に、彼のグランド・ハンガリーでの価格が通常よりも残念だったことを受けて形成されたような批判にさらされることになる。この意味で、レッドブルとそのドライバーの決断は、シーズン開幕から嵐の中にあり、メディアレベルで何とか事態を沈静化させてきたチームの平静を保証するために、論理的である。クリスチャン・ホーナー事件勃発時。
したがって、フェルスタッペンとランビアーゼの間の無線でのやりとりはグランプリ期間中に歓迎されるものではなかったが、今週日曜日に彼の夜間のシムレーシングセッションがそのような発言の原因となったかどうかは今のところ不明である。あるいは、マックス・フェルスタッペンの感受性の高まりが、現世界チャンピオンの間でより大きな懸念を抱いている兆候であるとしたら...
こちらもお読みください > マクラーレンでの指導、フェルスタッペンは神経を失う…ソーシャルネットワークが見たハンガリーGP
次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 07 月 2024 日午前 03 時 24 分
以前のシングルシーターよりもはるかに支配力の低いRB20のプレッシャーの下で、MVはプレッシャーを感じ、負けず嫌いでそれをひどく受け止め、トロロッソでF1を始めたときの自分に少し似ていることに気づきました