懸念は裏付けられているようだ レッドブル。骨の折れる冬季テストを経ても、オーストリアのチームはRB21で、特にオーストラリアの主要ライバルに対して依然として遅れをとっているようだ。最初のXNUMX回のフリープラクティスセッションでは、 マックスVerstappen FP5では1位に留まり、FP7では2秒差でXNUMX位となった。 チャールズレクレック.
オランダ人ドライバーは、特に低速コーナーでの曲がりくねった区間で、他のドライバーに比べてグリップが著しく不足しており、非常に苦労した。 フェラーリ et マクラーレン。競走牛でさえ 角田裕毅 そして、イサック・ハジャールは今週金曜日、4度の世界チャンピオンを上回ってフィニッシュした。マックス・フェルスタッペンはガレージを出る際、ライバルたちから大きく遅れていたにもかかわらず、それほど驚いた様子もなかった。
「正直に言うと、バランスは完全に悪いというわけではなかったんです。大きな問題はなかったが、 レッドブルのドライバーは金曜日のフリープラクティス後にこう語った。。しかし、どういうわけかグリップがありませんでした。最初のセクターと最後のセクターでは、本当にタイヤに苦労しました。もちろん、これは私たちが現時点では実際にゲームに参加していないことを意味します。 »
雨でフェルスタッペンの希望は救われるか?
バーレーンでの冬季テスト中に特定されたレッドブルの問題はまだ解決されておらず、比較的安定したハンドリングにもかかわらず、RB21はアルバートパークでは依然としてペースが足りない。マックス・フェルスタッペンにとっては、たとえオーストリアのチームが金曜から土曜の夜の間に解決策を見つけたとしても、フェラーリとマクラーレンにこれほどの差がある中でポールポジションを獲得できるとは信じがたい。
「問題は、私が大きなバランスの問題を抱えているわけではないということです。整理するのは少し難しいと思います。私がここに到着したときも、それは予想していなかったことではありません。私たちが示しているペースには、良い意味でも悪い意味でも驚きません。 オランダ人は認める。もう少しリズムを取り戻さなければならないが、現時点では前線で戦うにはリズムが少し足りない。 »
今週末、マックス・フェルスタッペンの救いは天候にあるかもしれない。グランプリの日曜日は雨が降ると予報されている(今週金曜日の天気予報によると、降水確率は95%)。 XNUMX度の世界チャンピオンはウェットコンディションでの運転のベンチマークであり、前回のブラジルグランプリはその好例となった。彼がグリッド上で良いスタートポジションを確保し、日曜日の勝利のチャンスを最大限に生かせるかどうかはまだ分からない。この点では、レッドブルとそのドライバーにとって非常に楽観的になるのは難しい。
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イヴ・アンリ・ランディエ
14 年 03 月 2025 日午前 12 時 18 分
フェルスタッペンはRB21のペースに「良くも悪くも」驚かなかったが、それがGPに向けてのモチベーションとなり、特に雨天時には非常に手強い存在となるには十分だった!!それでも、明日の予選ではダメージを最小限に抑える必要があるだろう。