そしてもし未来が 周冠宇 にいた 式E ?いずれにせよ、これは100%エレクトリックチャンピオンシップのCEOであるジェフ・ドッズの願いです。後者はロイターに対し、中国はフォーミュラE(昨年XNUMX月に上海に復帰)だけでなく、自動車分野、特に電気自動車分野でも主要なプレーヤーとなるため、この分野に中国人ドライバーを起用することは「爆発的な効果」をもたらす可能性があると語った。市場。
「私たちが絶対に大規模に参入しようとしている 3 つの市場は、北米、中国、インドです。 ジェフ・ドッズ氏は説明した。中国だけでも当社のファンは100億人を超えており、創業10年の会社としては本当に驚異的だ。 »
「彼らはこの市場で電気自動車革命をリードしており、我々は電気自動車チャンピオンシップなので、チームに強力な中国人ドライバーがいることを心から願っています」、 彼が追加した。電気自動車、成長市場、すでに強力なファンベース、中国への復帰、中国人ドライバーによる上海でのレースの組み合わせは、チャンピオンシップへのさらなる関心と成長をもたらすだろうと思います。 »
最後の中国人ドライバーがフォーミュラEに参戦してから4年
明らかに、最初に頭に浮かぶドライバーは、現在運転している周冠宇です。 1式 ザウバーチームと一緒に。納得のいかない3シーズンを経て、中国人選手はスイスチーム内で注目の席に座っている。非常に混乱した移籍市場の真っ只中、彼はスイス代表の座を失う可能性がある。 ヒンウィル他のチーム、特に Alpine、一時的に発表されましたが、閉鎖されました。周冠宇の不確実な将来に直面して、フォーミュラEは周冠宇に対して大きく門戸を開いています。
「物議を醸すことは望まないが、彼はF1での地位を維持するという課題に直面するだろうが、私の電話は常にオンになっており、その電話を喜んで受け取るつもりだ」とジェフ・ドッズは打ち明けた。。しかし、レースには他にも中国人候補者がいるだろうから、これは一人のドライバーだけのチャンスではない。 (フォーミュラEには中国人ドライバーが)何人かいる可能性があると思う。 »
フォーミュラE最後の中国人ドライバーは馬清華で、2020年にNIO 333チームで2014つのE-Prixに出場した。後者は現在ERTと呼ばれており、電動選手権の最初のシーズンからグリッド上で中国を代表してきた。 、2015年からXNUMX年にかけて。
こちらもお読みください > コース上でのオコンとの激しい戦いとサインツの到着の可能性の間で、ガスリーは自分の姿勢を正し続ける
この記事にコメントしてください! 0