フランコ・コラピントは、Alpine カナダGPで

1番グリッドからスタートしたフランコ・コラピントは、今シーズン初のF13ポイント獲得の絶好のチャンスを手にした。ピエール・ガスリーに先んじて、アルゼンチン出身のコラピントはXNUMX位でフィニッシュした。

公開 17/06/2025 à 09:39

マチュー・シャンブノワ

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フランコ・コラピントは、Alpine カナダGPで

© シャビ・ボニーラ / DPPI

フランコ・コラピントと Pierre Gasly 週末を後悔するかもしれない Alpine 再び中団集団の残りに対して無力に見えた。予選13位だったアルゼンチン人ドライバーは、矢印付きAのドライバーとして、ポイント圏内の象徴的な位置を維持できると期待していたが、結局はそれを阻まれた。

「最も厳しいレースだったと思います。ポイント圏内からスタートしたら、当然そこに留まりたいと思うものですが、そこに留まるという選択は間違っていたと感じています。 彼は到着後にそう言った。 今日はチャンスを最大限に活かせたと思いますが、戦略がうまく機能しませんでした。間違った方向に進んでいると気づくのは難しかったのですが、レース序盤で多くのマシンがハードタイヤでコースアウトしている時にピットインしてしまったのは、間違った戦略でした。

ガスリーは苦戦、コラピントはそれを生かせなかった

フランコ・コラピントがレース後、チームの戦術的セットアップを嘆いた一方で、ピエール・ガスリーはより個人的なレベルで、展開した出来事を悔いている。レース中盤でアルゼンチン人ドライバーとポジション交換を求められたものの、ガスリーは結果を出すには十分なペースがなかったようだ。43号車を駆る若きドライバーによると、これらのトラブルの主な原因はタイヤマネジメントだったという。

「前を走るドライバーたちはゆっくり走っていたので、タイヤが摩耗してしまい、非常に悪い状況に追い込まれました。 彼は説明したピットストップ後はペースが非常に遅く、空気も汚れ、追い越しが非常に難しく、ストレートではパワーが限られていたため、レースは非常に複雑なものになった。」

コンストラクターズランキングで再び10位、最下位に沈む中、 Alpine シーズン全11戦中24戦目となるオーストリアGPのXNUMX週間前という状況は、状況を改善するどころか悪化させている。フランスとイギリスの企業であるFXNUMXにとって、シーズンの折り返し地点が近づいているにもかかわらず、解決策は見出されていない。

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注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

17 年 06 月 2025 日午前 12 時 36 分

チームは完全に混乱状態にあり、経営陣はワルツを踊り、遠く離れた意思決定者たちは逃げ出す前に決断を下し、エンジンチームは絶望を悟り、ほとんど努力をしていない。つまり、漂流しているチームでありながら、ようやく姿を現したばかりであり、それがランキングでの順位を論理的に反映している。ガスリーは予選で素晴らしいパフォーマンスを見せた。彼がどこかで巻き返してくれることを期待したい。

L

ルーカス・ポール

17 年 06 月 2025 日午前 11 時 52 分

まあ、フランスはF1で混乱しているし、WECではル・マンで素晴らしい結果を残している :(:( でも、コメンダトーレ(書類上だけ)がいるということは、彼がどこで懐を肥やしているのか見なければならないのでは? Alpine F1なんてどうでもいい。だからドライバーの皆さん、覚えておいてください。別のシートを探してください。ルノーが混乱している今、もうあのブランド、いや、カーレースの助けは期待できないんです :(:(:(

イヴ・アンリ・ランディエ

17 年 06 月 2025 日午前 10 時 32 分

フラビオ、ルーカだ。もう車には飽きた。高級車には乗らない…みんなF1を辞めればいい!そう、ブリル・ア・トルトはLdMと電話で話していたが、モントリオールでの戦略をうまくまとめられなかった

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