今回、フランコ・コラピントはパドックに駆け込む必要はなかった。 F2 代表を獲得した後、予選に出場する ウィリアムズ EL1中 1式 昨年7月のシルバーストーンの場合もそうだった。イタリアGPの最初の1時間の走行が終わると、アルゼンチン人はチームトラックに直行してセッションの報告を行い、エンジニアのガエタン・ジェゴやチームの残りのメンバーとともにデータを分析した。
一日中彼を導いてくれたのは彼でした。ラジオでは、フランス人選手は若い初心者の適応を促進するために十分な量の情報を送信しました。一方、彼は勤勉で、ガエタン・ジェゴが彼に求めたすべてを適用しながら、自分の感覚について正確なフィードバックを与えることができ、多くの場合、エンジニアがコンピューター上で見たものと一致していました。彼によれば、第3セクターでは後方で多くの時間をロスしているという。データは Grove エンジニアリングによって確認されました。
フランコ・コラピントは自信を持って周回を重ね、ミディアムで乗り、ソフトでもう少しプッシュすることができた。彼は、ウィリアムズのレーシングペースをシミュレートするためにミディアムで1周のスティントを行い、スペックのほぼすべてのボックスを満たして、F7ドライバーとしての初日を終えた。小さなボーナスとして、彼はチームメイトのアレックスと同点でフィニッシュした アルボン、最高最高速度は 353 km/h です。
« みんながサポートしてくれて、ペースを上げるのを手伝ってくれた, 微笑んだ アルゼンチン人。 ポジティブな気持ちで一日を終えることができました。フリー走行2ではクルマを進歩させることができたので満足している。車との共生により、より快適になったと感じました。これは良いニュースです。残りがどうなるか見てみましょう。いずれにしても、初日はとても楽しかったですし、まだまだこれからがたくさんあります。良いスタートだ。 » 自分の仕事に満足しているフランコ・コラピントは、今週土曜日(午後12時30分)に最後のフリー走行セッションを行った後、予選(午後16時)と日曜のグランプリ(午後00時)という本題に入る予定だ午後)。
こちらもお読みください > フランコ・コラピントがデビュー戦で直面する主な困難
この記事にコメントしてください! 0