新しい時代はまだ始まっていませんが、モハメド・ベン・スレイエムとFIAはすでに次の時代について考えています。いずれにせよ、連盟会長はあらゆる事態を予測し、可能な限り最善の方法で準備したいと考えています。
この新しい世代に何が起こるのでしょうか? 2026年に開始され、2030年まで続く計画は、現在の計画と同内容で、6L V1,6エンジンも引き続き計画に含まれていることはすでに分かっています。しかし、これらのエンジンは、有名なMGU-H(ターボチャージャーからエネルギーを回収できる熱発電エンジン)がなくなることで簡素化されます。これは新しいエンジンメーカーを誘致し、アウディが2026年に参入し、キャデラックが2028年から独自のエンジンメーカーを立ち上げることを目指していることから、成果を上げることを目的とした戦略です。
「あらゆる選択肢を検討すべきだ」
次回は2031年に開始される予定だが、まだ何も決まっていない。そして少なくとも言えることは、当局はいかなる可能性も排除していないということだ。持続可能な燃料が新たな活用方法を提供するため、意思決定者は、ファンに愛された旧世代の轟音を響かせるV10エンジンを思い起こさせるものも含め、いくつかの選択肢を検討する必要があるかもしれない。
« の立ち上げ F1 今週ロンドンではスポーツの未来について多くの前向きな議論が巻き起こったとモハメッド・ベン・スレイエムは書いている。 2026年のシャシーおよびパワーユニット規制の導入を楽しみにしながら、モータースポーツの将来の技術動向についても先導しなければなりません。持続可能な燃料で動くV10の轟音を含め、さまざまな選択肢を検討する必要があります。
どちらの方向を選択する場合でも、研究開発費のコスト管理を確実にすることで、チームとメーカーをサポートする必要があります。
私たちの会員とファンの満足は、私たちが行うすべてのことの中心であり、将来の世代がF1を楽しめるよう、今後数十年にわたってスポーツをより安全で持続可能なものにするための重要な取り組みと並んで重要です。。 「いずれにせよ、人々はそれを求めているだけであり、ハイブリッドV6はファンの間で実際に全会一致を獲得したことはない。」
こちらもお読みください > 2014 年の亡霊はすでに 2026 年に取り憑いています。
Jp
21 年 02 月 2025 日午前 01 時 01 分
モハメッド、自転車の横でペダルを漕ぎ続けてください 😂
イヴ・アンリ・ランディエ
21 年 02 月 2025 日午前 12 時 59 分
2031年シーズンから新しいエンジン規制が導入される見通しは、PowerUnitを放棄する理由のXNUMXつであることは間違いありません。 Alpine ルノーグループによる2026年。電子燃料で動く「高回転」V10エンジンの噂は根強く、リバティメディアとFIA(一見すると、今回ばかりは一致しているように見える)によって確認されているので、2028年シーズンからキャデラックのパワーユニットが登場するとは一瞬たりとも信じていない。V10が復活したとしても、たとえリング付きのブランドがルノーのように真の専門知識を持っていたとしても、インゴルシュタットのアウディAGの役員会がそれを喜ぶかどうかはわからない。
ダニエル・マイヤーズ
21 年 02 月 2025 日午前 12 時 42 分
この狂気を止めなければなりません。2031年に新しいエンジンが登場し、2028年にはキャデラックがなくなり、3シーズンだけではないのです!