マックスVerstappen 鈴鹿サーキットでは妥協を許さなかった。土曜日にポールポジションを奪った素晴らしい活躍の後、 マクラーレン お気に入りに見えた彼は メトロノームの力のおかげで、このポールを翌日の勝利に変えた。これにより、このオランダ人は2025年シーズンの勝利数カウントを解除し、パパイヤシングルシーター(スプリントを除く)を逆転させた最初のドライバーとなった。 2025年はホンダと日産の協力関係の終了を意味するため、ホンダにとっては素晴らしい贈り物となる。 レッドブル そして日本のエンジンメーカーであるオーストリアのチームは、2026年からフォードに切り替えます。
ホンダとレッドブルは2019年から勝利の歴史を積み重ねてきた。そのため、エンジンメーカーの本拠地である鈴鹿サーキットで最後にもう一度結びついた両者のパートナーシップの祝賀会は、忘れられないものになるはずだった。この機会に、RB21シングルシーターとドライバーのスーツは白と赤に塗られ、マックス・フェルスタッペンのヘルメットは桜で飾られた。そして、日の出ずる国の子供であるフェルスタッペンは、桜は木ではなくケーキの上に飾られていた。 角田裕毅は、レッドブルのハンドルを握ってデビューを果たした。
この祝賀会は、4度の世界チャンピオンが日本の地で4回連続表彰台のトップに登ったデモンストレーションで完璧に終了しました。これにより、ホンダとレッドブルのコラボレーションはホームでの最後の勝利を収めた。
最大の認識
« レッドブルとのパートナーシップの一環として、このサーキットでのマックスの最後の勝利にとても嬉しく、感謝しています。 ホンダレーシング株式会社の渡辺浩二社長は日本のメディアにこう語った。 オートスポーツウェブ. マックスと一緒に仕事ができるのは幸運です。彼は私たちにとって貴重な存在です。 »
何よりも、渡辺浩二は世界チャンピオンがこの週末に尽力してくれたことに感謝している。 「 マックスはこれがホンダでの最後の鈴鹿レースであることをよく知っていた。 日本人は説明した。 それは最初から彼の心に根付いており、その情熱は彼の運転の仕方からも見て取れました。私たちは彼を見てとても感動しました。彼は素晴らしく、情熱的な人でした。 »
こうして、日本のエンジンメーカーとオーストリアのチームの間で、協力関係の終わりが最高の形で祝われた。来年、 ホンダ、英国のレーシングチーム「アストンマーティン」にエンジンを供給、4度の世界チャンピオンの将来に影響を与えるものは何でしょうか?
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イヴ・アンリ・ランディエ
09 年 04 月 2025 日午前 04 時 21 分
ホンダは、エイドリアン・ニューウェイもアストンマーティンで見つけるために、フェルスタッペンをアストンマーティンに押し上げようという誘惑に駆られることはないだろうか?