で レッドブル、サウジアラビアグランプリの後も私たちはまだ怒っています。オーストリアチームの最高司令官は、ペナルティが課された後、不快感、ほとんど憤慨を隠さなかった。 マックスVerstappen レース中。スタートで最初のコーナーをカットして先頭に立ったオランダ人 オスカー・ピアストリは、レース序盤にピットストップ中に5秒のペナルティを受けた。 4度の世界チャンピオンは、コースアウトと制裁にもかかわらず首位の座を守ろうと決意していたが、ピットイン後にグランプリのコントロールをオーストラリア人ドライバーに譲り渡し、ジェッダでは2位に甘んじざるを得なかった。
オーストリアの一族の中には理解できない人々がいる。マックス・フェルスタッペンも、クリスチャン・ホーナーも、ヘルムート・マルコも、レース審判団の決定を理解していない。レース終了後すぐに、いつものレース後の記者会見で、レッドブルのチーム代表は、オランダ人ライダーの車載カメラで撮影された写真をすぐにプリントしてジャーナリストに見せながら、憤りを表明した。
「非常に厳しい判断だったと思います。彼が何も悪いことをしていないと思ったので、ポジションを戻さなかったのです。(写真では)カーブの頂点でマックスが前に出ているのがはっきりと分かります。先ほど議論した交戦規則を考慮すると、これは非常に厳しい判断です。 英国の指導者を裁いた。もし我々が(そのポジションを)放棄していたら、空気が汚れて後退することになり、ジョージ(ラッセル)との間に問題を引き起こしていたかもしれない。その時点でできる最善のことは、ペナルティを受け入れて、頭を下げて前進し続けることだった。 »
クリスチャン・ホーナーは領収書を持って来て、マックスが受けたペナルティが不当である理由を説明しようとした😭
📸: @ロナルド・ヴォーディング pic.twitter.com/kGcsfM6VRF
— RBRデイリー (@RBR_Daily) 2025 年 4 月 20 日
ホーナー氏、ルール見直しを要求
オーストリアチーム側のフラストレーションがこれほど強いのは、主にマックス・フェルスタッペンがジェッダでオスカー・ピアストリを相手に勝利の鍵を握っていたからだ。レースをリードしていたとき、オランダ人はドライバーを抑え込んだ。 マクラーレンレッドブルの後ろの汚れた空気の中でより繊細に、そして小さなギャップを開くことさえも。金曜日のフリープラクティスでマクラーレンがライバルをはるかに上回るペースを誇っていたときには、誰も想像しなかったシナリオだ。最終結果では、現チャンピオンは優勝者より2秒遅れでゴールし、これは怒りをかき立てるのに十分だった。
「残念なのは、マクラーレンに対して最初のスティントで我々のペースが良かったのに、オスカーと同じスティントでペナルティを受けなければならなかったことだ。彼は3秒先にフィニッシュしており、ペナルティがなければ(マックス・フェルスタッペンが)優勝していただろう。 クリスチャン・ホーナーは自信たっぷりに言った。。どうして彼らがその結論に達したのか分かりません。二人とも同じスピードで進入し、オスカーはコーナーで大きく外れ、マックスは姿を消すことができません。したがって、これらのルールは再検討する必要があるかもしれないが、廃止されたと思われる「最初のラップでは走らせる」方式がどうなったのかは分からない。 »
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次のトピックを読み続けてください。
イヴ・アンリ・ランディエ
22 年 04 月 2025 日午前 01 時 46 分
いつもの通り、レッドブルはこのようなナンセンスを思いつくのに何の問題もありません。フェルスタッペンはプレーを望み、ピアストリは譲らなかった(ノリスなら譲ったかもしれないが!)。そして、ペナルティがわずか5秒に短縮されたにもかかわらず、オランダ人は負けた。そして、わずかなミスも許さないコンクリートの壁に囲まれたコースでリードを奪ったピアストリは、不必要なリスクを冒さなかったと合理的に考えることができる。
ベルナール・ジュヴヌ
22年04月2025日午前04時02分
オスカーが指揮を執っていたのは明らかであり、その地位を明け渡すことは、はるかに大きな罰となっただろう。事実、F2 と F1 では最初のコーナーの扱いに違いがあり、それが問題を引き起こします。それともマックスだからでしょうか?これも問題を引き起こします!
ジャック・モーラン
22 年 04 月 2025 日午前 12 時 07 分
ポジションを放棄するのは、このクラブのスタイルではありません... しかし、私たちは時代と共に生きなければなりません... そして、審判が私たちの思い通りにならなかったとき、それを受け入れる必要があります。「ヤス マリーナ ラッツィア フィエスタ」は、私たちが毎日やっていることではありません!
カレラ46
22 年 04 月 2025 日午前 11 時 49 分
ギニョレスクトーク!ピアストリがレースの最後をうまく切り抜けることができなかったのは確かでしょうか。そうでなければ、10秒2秒ではなく6秒のリードで優勝していたかもしれません。ホーナー/マルコ派閥が我々をイライラさせ始めている、RBが一掃すべき時が来た。
石コルジェク
22 年 04 月 2025 日午前 10 時 55 分
もう一人のCanal FMの興奮した人が言うように、フェルスタップは非常に素晴らしいドライバーだが、支配されると凶暴になる。彼は何年もこんなことを続けていたのだから、もっと厳しく罰せられるべきだった。
ヴァンサン・モエ
22 年 04 月 2025 日午前 09 時 59 分
ハハハ!私も、不正行為が許されるときは勝ちます。したがって、彼らによれば、マックスが相手を押してコースの外側で追い越そうとした場合は罰せられるべきだが、それを彼が行った場合は罰せられないことになる。彼らは黙っている方がよい。なぜなら、そのような話はある種の熱狂を露呈し、「ルールに従って行動」しなければタイトルを失うことになるからだ。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
22 年 04 月 2025 日午前 09 時 20 分
クリスチャン・ホーナーにとって、このように反応するのは普通のことだ。彼はチームを守っているのだ。しかし客観的に見れば、その罰は...当然のものだ...マックスはマイアミで復讐できるだろう!!!!!そして彼は躊躇しません...😎👀🤨👀👍
ルーカス・ポール
22 年 04 月 2025 日午前 09 時 13 分
ホーナー、マルコ、マックスは、F1は彼らだけのものではないことを理解しなければなりません。 「良い時代」は終わり、他の車はレッドブルと同じかそれ以上の速さで走っています。彼らはそのような発言をした後で、どうやって鏡で自分自身を見つめることができるのでしょうか。スーパーライセンスが10秒短縮されず、1ポイント減点されなかったことを喜ぶべきだ!!!!!