ホーナーはすでにローソンを守るために最前線に立っている:「彼が知っているサーキットでは、彼は試合に出るだろう」

リアム・ローソンが予選で苦戦し、Q1で敗退し、オーストラリアGPのグリッドでは18番手だった後、クリスチャン・ホーナーはニュージーランド人ドライバーに対して忍耐を主張し、ローソンを擁護した。

公開 15/03/2025 à 13:49

ドリアン・グランジェ

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ホーナーはすでにローソンを守るために最前線に立っている:「彼が知っているサーキットでは、彼は試合に出るだろう」

© ジョアン・フィリペ / DPPI

物語は終わりがないようだ レッドブル。シーズン最初のグランプリであるオーストラリアでは、避けられないシナリオが繰り返され、一方では マックスVerstappen (3)潜在能力が限られている装備にもかかわらず、優れたパフォーマンスを発揮する選手と、一方では遅れをとり、何よりも苦戦しているチームメイト。セルジオ・ペレスの後は、リアム・ローソンが3年にレッドブルの2025番目のシートの喜び(皮肉です)を発見する番ですが、彼の新しい冒険が順調に始まったとは言えません。今週の土曜日、ニュージーランド人ドライバーにとって暗い一日となった。FP3中にエンジントラブルに見舞われ、予選Q1で敗退。オリバー・ベアマンが不参加だったため、18人のドライバー中19位に留まった。

ホーナー監督、メルボルンでのローソンの経験不足を強調

リアム・ローソンは、最後のフライングラップの最後から21番目のコーナーで芝生に乗り上げるなど、最後の11回の試みでミスを犯し、ペースと経験の不足を補おうとしてオーバードライブしてしまった。レッドブルRBXNUMXで苦戦し、グランプリXNUMX回出場のこの疑似ルーキーは、このオーストラリア大会では一度も出場できず、この厳しいスタートがすでに週末の残りとシーズンに向けてプレッシャーをかけている。しかし、レッドブルはパニックに陥ってはいない。むしろその逆だ。クリスチャン・ホーナーは忍耐を主張し、新しいドライバーを評価する前に時間を求めている。

「彼にとっては難しい一日だった。なぜなら、これまで一度もレースをしたことのないサーキットで[フリープラクティス3]を行えなかったため、すぐに困難に陥ったからだ。彼はグリッド上でここでレースをしたことがない唯一のドライバーだ。 レッドブルのチーム代表はマイクの前でこう語った。 F1。走行距離の少なさを考えると、彼の最初の試みはかなり良かったが、残念ながら2周目に渋滞が発生し、3周目にはミスがあり、その時点でプレッシャーは高まり続けた。したがって、今日のパフォーマンスで彼を判断することはできませんが、明日は妥当なレースを走れることを期待しています。 »

日曜日の雨でローソンは助かった?

クリスチャン・ホーナーにとって、今シーズン最初のグランプリではマックス・フェルスタッペンとリアム・ローソンの比較は意味がない。たとえQ1で両ドライバーの差がXNUMX秒を超え、大きな隔たりがあったとしても。 「マックスは一緒にいると楽しい機械だ。」これまで見てきたものだけでリアムを判断することはできません。それは非常に不公平です。 英国の指導者は。彼は今のところとても困難な週末を過ごしている。明日のレースで何が起こるか見てみましょう。そしてもちろん、彼が知り始めているいくつかのトラックに着いたら、彼はゲームに参加し始めると思います。 » リアム・ローソンは18番手スタートで、週末のレースが危ういと感じている…ただし、日曜日に雨が降って驚異的な逆転劇を見せない限りは。後方からスタートするニュージーランド人は、レース戦略に関してより多くのリスクを取る可能性がある。しかし、それでもそれを機能させる必要があります...

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

3 コメント

V

ヴァンサン・モエ

15 年 03 月 2025 日午前 06 時 07 分

ホーナーとマルコは、自分たちがドライバーに過度のプレッシャーをかけることで彼らのモチベーションを下げているのだということを理解していない。それだけに、この厩舎は私をイライラさせている。フェルスタッペンが去れば、代わりの選手は全員出尽くしてしまうので、彼については何も聞かなくなるだろう。

C

カレラ46

15 年 03 月 2025 日午前 02 時 40 分

幸運なことに、偉大な戦略家であるマルコは、2番目のRBに角田ではなくローソンを選択しました!!!面白すぎる…

イヴ・アンリ・ランディエ

15 年 03 月 2025 日午前 02 時 11 分

ホーナーは「自分が知っているサーキットなら、優勝できるだろう!」と語った。そのため、2023月初めの鈴鹿サーキットではプレッシャーがさらに大きくなる可能性がある。鈴鹿サーキットは、スーパーフォーミュラでのXNUMX年シーズンを経て彼がよく知っている、平和の審判でもあるサーキットだ。

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