ホーナー、2026年を懸念:「車とエンジンが同時に改良されるのは50年ぶり」

クリスチャン・ホーナーは、2026年に適用される新しい規則により、チーム間のパフォーマンスに差が生じることを懸念している。

公開 21/02/2025 à 15:17

ドリアン・グランジェ

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ホーナー、2026年を懸念:「車とエンジンが同時に改良されるのは50年ぶり」

© ゲッティイメージズ / レッドブルコンテンツプール

1年も経たないうちに、 1式 おそらく歴史上最大の革命を経験することになるだろう。 2026年には、すべてが変わります。新しい空力、改良され、より電動化されたエンジン(MGU-Hの削除、電力の増加)、新しいタイヤ...つまり、来年のシングルシーターは、今シーズンのものとはまったく異なるものになるでしょう。そして、この本当の技術的大変革には、それなりの心配が伴います。

2026年夏に2024年の規制が発表されて以来、 懸念を表明する声もいくつかある シングルシーターの危険性、そのペース、効率性、そして何よりも各チームのパフォーマンスの差の可能性について。 FIAが最初に挙げられた懸念に反応したかどうか 2026年の規制の一部の文言を改訂することで最後に提起された主題は、依然として懸念の中心となっている。

2026年の規制「 少し不安を感じる」 ホーナー氏によると

業界の多くのプレーヤーにとって、主なリスクは、数シーズンにわたってリードを維持するような超優位なエンジンメーカーとなってしまうことです。 メルセデス 2014年のハイブリッド時代の始まりに。昨年XNUMX月、エイドリアン・ニューウェイ 懸念を表明した 2026年に新しい技術規則が導入され、チームまたはエンジンメーカーが議論を独占することになるのではないかと懸念している。クリスチャン・ホーナーも同じ懸念を抱いている。チーム代表 レッドブル 前例のない規模のこの技術革命により、来シーズンのチーム間に非常に大きな差が生じることを懸念している。

「今シーズンは非常に競争が激しくなり、非常に楽しみです。少し不安なのは、2026年に大きなレギュレーション変更があるということだと思います。車とエンジンが同時に変わるのは50年ぶりです。 英国の指導者を強調する トークスポーツとのインタビューで。そして、その時点でパフォーマンスに相違が生じるのは必然です。 FIAと商業権利保有者(FOM)が、この状況の限界が尊重され、[チームが]すぐに復帰できる能力を持っていることを確認することが非常に重要です。 »

2026年シーズンはレッドブルにとっても大きな危険のシーズンとなるだろう。オーストリアのチームはエンジンサプライヤーを変更し、フォードと提携することになる。ミルトン・キーンズのチームが2026年に予選落ちした場合、XNUMX度の世界チャンピオンであるスターライダーを失う可能性がある。 マックスVerstappen。エイドリアン・ニューイが アストンマーチン フェルスタッペン一家とクリスチャン・ホーナーとの関係があまり良好とは言えないことから、レッドブルは来年、パフォーマンスが納得のいくものでなければ分裂してしまう可能性がある。

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

2 コメント

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海洋の

22 年 02 月 2025 日午前 03 時 16 分

私の意見では、ルールはあまりにも頻繁に変更されすぎています。その結果、この分野のチームの技術的進化が阻害されることになります。これは無害ではないと思います。たった 1 つの漏洩で、一部のチームが有利になります。昔はFXNUMXが大好きだったのに、今は嫌いになってきました。これで胸のつかえが取れました。こんにちは。

イヴ・アンリ・ランディエ

21 年 02 月 2025 日午前 05 時 47 分

エイドリアン・ニューウェイの離脱、シャシーとエンジンの規制の変更、そしてエナジー缶が署名した最初のエンジンを考えると、クリスチャン・ホーナーが少し「窮屈」だと感じるのは当然だ。唯一欠けているのは、レッドブルでの非常に残念な2025年シーズンの終わりに、フェルスタッペンがアストンマーティンに移籍して「パーティーを完璧にする」ことだ!

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