キャデラックのボッタスとペレス:この二人はチームの意図について何を語っているのか?

今週火曜日の午後、キャデラックは2026年シーズンを見据え、バルテリ・ボッタスとセルジオ・ペレスの契約を正式に発表しました。これは発表されたばかりの画期的な出来事ではなく、何よりも現実的な決断です。

公開 26/08/2025 à 15:52

マチュー・シャンブノワ

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キャデラックのボッタスとペレス:この二人はチームの意図について何を語っているのか?

©ハビエル・ヒメネス/DPPI

ほんの数日前までは、空は地平線がまだ非常に曇っていて、キャデラックは 1式今週、このプロジェクトが初めて承認されたようだ。実際、数ヶ月にわたる憶測の後、アメリカのチームはついにドライバーデュオを発表した。非常に難しい決断だったが、F1新参者は最終的にこう決断した。 Valtteri Bottas そしてセルジオ・ペレスは、 メルセデス et レッドブル 過去10年間で。

例えば、他のいくつかのリードは、パイロットのコルトン・ハータのような人物につながり、インディカー あるいは、アメリカのジャック・クロフォードは 2式結局、新しいドライバーは決定されませんでした。一見すると、ボッタスとペレスのコンビのパフォーマンスは保証されていないように見えますが、この選択は明らかに時代遅れなのでしょうか?

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バルテリ・ボッタス、包括的な保険?

メルセデスのリザーブドライバーであるバルテリ・ボッタスは、2024年末にザウバーを退団し、キャリアに終止符を打ったかに見えた。彼は、いかなる形であれビジネス界に復帰することを熱望しており、特にザウバーと何度か交渉を重ねていた。 Alpine フィンランド出身の彼は、キャデラックの長期的な支持を得ることはできなかったものの、ついに王道の道を歩み始めたようだ。実際、彼の直近の成績は、このアメリカの企業にとって確固たる競争力を示すものではない。確かに非常に限られた戦力しか持ち合わせていないザウバーを駆る元メルセデスのドライバーは、2024年シーズンを終えても2023ポイントも獲得できなかった。しかし、15年シーズンはランキングXNUMX位で終え、ポイント圏内にXNUMX台が入った。このように指名されたドライバーの真の実力を判断するのは困難だ。

バルテリ・ボッタスは過去の成功を主な理由に採用されましたが、それでも特に2021年までは多くの分野で目立っていました。77年から2017年まで2021番をつけたシルバーアローに乗っていたチームメイトは、 ルイス·ハミルトン メルセデス在籍中、Q3の全セッションに出場した唯一のメルセデスドライバーとなった。101年オーストラリアグランプリから2017年アブダビグランプリまで、予選2021に1回連続出場という、XNUMX度のワールドチャンピオンに輝いた彼の安定感とレギュレーションは、近年のFXNUMX史においてほぼ比類のないものだ。すぐにでも出場できる可能性に加え、このようなドライバーは、初参戦のドライバーにとって大きなチャンスとなるだろう。

愛されなかったセルヒオ・ペレスが更生?

バルテリ・ボッタスとメルセデスでの輝かしい過去と同様に、セルジオ・ペレスは、それほど遠くない時期に経験したもう一つの支配の時代を代表している。 マックスVerstappen レッドブルで。メキシコ人ドライバーであるセルジオ・ペレスは、F1での最近の成績を信じるならば、皮肉にもキャデラックにさらなるスポーツ面での保証をもたらすことになる。確かに、チームメイトであるオランダ人ドライバーとの契約期間全体を通してペレスに圧倒されてきたとはいえ、現時点では、レッドブルのナンバー2ドライバーとして、トップドライバーが世界タイトルを獲得する一方で、準優勝という名誉ある称号を獲得した唯一のドライバーはセルジオ・ペレスである。レッドブルの歴史において、世界選手権で他にダブルドライバーが誕生した例は存在しない。

不振の時期でも数々の表彰台に登り詰めたセルジオ・ペレスは、青いユニフォームを着て輝いただけでなく、ピンクのレーシングポイントのユニフォームを着ていた2020年のバーレーンGPでの勝利は、間違いなく彼の長いキャリアにおけるハイライトと言えるでしょう。

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急速な発展、その後の結果?

バルテリ・ボッタスとセルジオ・ペレスは共に35歳であり、当然ながらF1の未来、ひいてはキャデラックの未来をも象徴する存在ではない。したがって、もしこの選択が実際に実現するとしても、それはより最適な状況を検討するまでの短期的な必要不可欠な準備期間となる可能性が高いだろう。

メキシコ人は名声と寛大なスポンサーを一方でもたらし、フィンランド人は名声、再起、そしてエンジンに関する知識を他方でもたらします。 フェラーリ 一方、彼が アルファ·ロメオ / この場合はザウバーですが、キャデラックは、同時にキャリアの困難なスタートに対して責任を負うことなく、F1への第一歩を踏み出す余裕ができました。

情報伝達と意思決定において、ドライバーたちからほぼ逆相関の関係にあるサポートを受けているアメリカチームは、何よりもシンプルさと安易さで問題を解決したいと考えているようだ。しかし、既に確立されたサーカスに参入するチームが持つべき野心と長期的なビジョンという点で、このようなキャスティングが十分であるかどうかは、将来にかかっている。

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マチュー・シャンブノワ

シングルシーターカテゴリー(F2、F3、FRECA、Eurocup-3、F4など)を担当しており、F1、耐久レース、MotoGPについて議論するのが好きです。

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注釈

6 コメント

P

パタク

22 年 08 月 2025 日午前 08 時 08 分

@randier... ペレスは素晴らしいドライバーで、今やF1で確固たる地位を築いています。あなたは若々しく、時代遅れ感を出さないために、常に「フランス語」で表現しているようですね。たった一つのメッセージで「ラインナップとパワーユニットは変更された」とまで言っています。あなたはガスリーやハッジャールといったフランス人ドライバーの擁護者(オコンは違います。オコンこそが(最高です)ですから)のようですが、彼を擁護するのは私です。母国語で表現した方が良いでしょう。

イヴ・アンリ・ランディエ

23年08月2025日午前11時07分

@Patak: TexMexはグリッド上の他のドライバーと同じように素晴らしいドライバーですが、彼の将来は前ではなく後ろです!「フランス語」で申し訳ありませんが、自動車業界で38年間、仕事で英語を母国語としてきたことが、特にGPを主にSkySport(とRTBF)で追っている私にとって大きな影響を与えています。フランス人ドライバー、そしてドライバー全般については、彼らが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる限り、特に愛着はありません。

1

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

22 年 08 月 2025 日午前 06 時 47 分

ペレス/ボッタス組とミック・シューマッハが第3ドライバーになるのは……論理的な選択だろう。ザントフォールトで確認できるだろうか……?😎👀⏱️👀👍

イヴ・アンリ・ランディエ

22 年 08 月 2025 日午前 05 時 52 分

ボッタス/ペレスのコンビはちょっと「過去のもの」なので信じがたい。ボッタス/ドルゴビッチの布陣の方が好みだが、キャデラックにグランプリ優勝経験者が2人いれば、典型的なヤンキースの実利主義が働く可能性もある。パドックで唯一のミュールカップでフェラーリエンジンの知識が得られたという話は、笑っちゃう。2026年のパワーユニットは、ボッタスが2024年のサブステアキック・トレッスルで使用したものとあまり変わらないだろうからね🤣!

1

V

ヴァンサン・モエ

22 年 08 月 2025 日午前 03 時 29 分

おそらく将来の選択肢ではないだろうが、マクラーレン以前の最高のF2マシン1台で優勝したドライバーXNUMX人。つまり、キャデラックの進化を導くことができるのは、開発ドライバーたちだ。

H

ヒルトン レオン

22 年 08 月 2025 日午前 12 時 43 分

内容:野心の欠如。古いF1ドライバー向けのエファド。

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