経験が若者を導くとき。の家で メルセデス2人のメインドライバーとリザーブドライバーの間には一定の相乗効果が形成され、 Valtteri Bottas。 2013年以来初めて、フィンランド人は 1式 ドイツチームのガレージから、サイドラインで。しかし、246回のグランプリと10回の優勝を誇るこの男は、単なる傍観者でいるだけでは満足しない。それどころか、35歳のバルテリ・ボッタスはシルバーアローにとって貴重な存在であり、彼の経験はスターブランドの今シーズンの好調なスタートの重要な要素の一つとなっている。
ドイツチームの5人のドライバー、ジョージ・ラッセルと特にアンドレア・キミ・アントネッリは、レース週末に彼らを導くバルテリ・ボッタスの外からの視点から恩恵を受けることができるだろう。そして、これはトラック上での好成績に反映されている。イギリス人ドライバーが30回のグランプリでトップ6フィニッシュXNUMX回、表彰台XNUMX回という模範的な安定性を見せれば、イタリア人ドライバーはシーズン序盤にXNUMXポイントを獲得し、チャンピオンシップでXNUMX位( ルイス·ハミルトン最初の 18 回の公演では、 XNUMX歳の新人によれば、これは彼のキャリアにとって素晴らしいスタートであり、フィンランドの控え選手の貢献は無視できないとのことだ。
ボッタス - アントネッリ、アドバイスと結果
「アドバイスを決して拒否したり無視したりしません。私はF1の世界に足を踏み入れたばかりの若者で、学ぶべきことはまだまだたくさんあります。ですから、(バルテリ・ボッタス)は本当に助けになってくれました。鈴鹿では、彼は本当に助けてくれました。 サウジアラビアGPを前にアンドレア・キミ・アントネッリはこう語った。、ジェッダ。彼のおかげで、週末を練習と予選、そしてレースに切り替えることができました。鈴鹿ではタイヤのウォームアップに本当に苦労しました。そこで彼は、フライングラップに向けてタイヤの準備ができるよう、ウォームアップ中にタイヤの性能を最大限に引き出すための最善の策を説明して、私を大いに助けてくれました。 [彼のアドバイス]は運転に関するものではなく、むしろトラック上で違いを生む可能性のある小さな詳細に関するものでした。 »
最初の2007レースで、アンドレア・キミ・アントネッリはいくつかの若手ドライバーの記録(グランプリでトップに立った最年少ドライバー、ファステストラップを記録した最年少ドライバーなど)を破り、10年のルイス・ハミルトン以来、最初の4つのグランプリでポイントを獲得した初の新人ドライバーとなった。また、前日に1位で予選を通過した後、バーレーンでセーフティカーに捕まり、フィニッシュ時にはトップXNUMX圏外で終わったにもかかわらず、ボローニャ出身の彼は、トラック上でのパフォーマンスと成熟度で人々を驚かせた。この若い新人はミスをほとんどせず、レースで堅実なパフォーマンスを見せ、彼の年齢と比較的経験の浅さを考えるとかなり印象的なデビューとなった。バルテリ・ボッタスは、この貴重なアドバイスとFXNUMXでのXNUMX年間のキャリアでその経験不足を補うことができました。完璧な相乗効果?
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