マクラーレンはジェッダで計画されていたアップグレードを導入しなかった

5回のグランプリを終えてグリッド上で最強のチームであるマクラーレンは、ジェッダで新しい空力パーツを導入することを計画していた。そこに残っていたため、この部品は結局レースには取り付けられませんでした。

公開 26/04/2025 à 18:18

マチュー・シャンブノワ

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マクラーレンはジェッダで計画されていたアップグレードを導入しなかった

© フローレント・グッデン / DPPI

この時点で、 マクラーレン パドックでは疑いの余地はない。英国チームは、昨年末と同じ勢いで今シーズンをスタートするという挑戦に成功し、しばしば劇的な逆転劇を見せる前に最後尾からスタートするという連年の記録を破った。より快適 フェラーリ 一連のターンをうまくこなすには、 メルセデス ou レッドブル しかしながら、タイヤの維持と保全という点では、ウォーキングチームはすべての目的を達成したわけではありませんでした。

昨年、シーズン前半に十分なリードを持っていたもののコンストラクターズチャンピオンシップの争いに敗れたレッドブルと同様に、マクラーレンも開発を止めるつもりはない。 シングルシーター とても良い道です。 2026 年は中期的な課題の 39 つですが、MCLXNUMX のいくつかの欠点は明らかに補われるでしょう。いずれにせよ、これは短期的な将来に取り組んでいるチームのエンジニアリング部門の願いのようです。

この新しい空力部品とは何ですか?

サウジアラビアでは、マクラーレンはフロア効果に対処するための新しい部品を開発した。フェラーリが2月から苦戦しているように見える、今年は非常に重要な要素であるフロア後部が、より正確にターゲットにされました。具体的には、ディフューザー後縁レベルでの再設計です。目標の一つは、床下の空気抽出をより効率的にし、抗力を増加させずに空気の流れを安定させ、ダウンフォースを増加させることです。つまり、ジェッダ サーキットに必要なものがすべて揃っています。

これにより、サーキットでは高速で走行する必要があるカーブでの安定性が向上することが期待できます。タイヤのグリップに影響を与えることなく、他のアップデートとともにこのパーツによって多くの問題が解決されます。 The Raceが指摘するように、この開発は確かにジェッダで導入されたが、レースまでは導入されなかった。その間オスカー・ピアストリ 最初のフリープラクティスセッションでその恩恵を受けた。 ランドー・ノリス 金曜日の2回目のセッションでその有効性をテストすることができました。

マクラーレンはなぜ復帰を選んだのでしょうか?

週末の終わりにアンドレア・ステラが語ったところによると、このテストは実際にはチーム側のよりグローバルなプログラムの一部だったという。 「クルマには新しい仕様に適合するものは何もありません。テスト項目だと言ったもののいくつかは、実際にテストしましたが、採用しませんでした。」 彼は説明した。

先週の勝利にもかかわらず、マクラーレンチームのチーム代表は、 マックスVerstappen ou チャールズレクレック 人種。 「ペースの観点だけでなく、タイヤ活用の観点からも、すべてが非常にタイトで接近しているため、路面特性に関連した小さな変化が生じる可能性があることが改めて示されています。」

「バランスが変わり、階層が変わります、 彼が追加した。 ですから、我々にとってのメッセージは非常に明確だと思います。マージンが狭く、シーズンの好調なスタートを継続したければ、レースウィークエンドを完璧にこなさなければなりません。 »

最終的には放置されたこの開発は、最小限ではあるものの、マクラーレンが2025年に向けたテストをまだ終えていないことを示唆している。例えば、最高速度が常に不足しているパパイヤシングルシーターは、年末までに何らかの開発が行われる可能性がある。これらがうまくいけば、2026年に向けた完全な移行が今日よりも穏やかに可能になるでしょう。わずか XNUMX 回の会議を経ただけで、勝利はまだ保証されていません。

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注釈

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ヴァンサン・モエ

26 年 04 月 2025 日午前 07 時 30 分

多くのチームが2025年に開発を中止し、今年は何も達成できないことを理解しながら2026年を見据える中、マクラーレンは両方のタイトルを確実に獲得しなければならない。そうは言っても、他社が開発を中止した後も自社の車が最も効率的であり続けるなら、彼らも 2026 年に焦点を当てることができるだろう。

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