ロマン・グロージャン – 2012
アバント ケビン・マグンセン, ロメイングロジアン サスペンションの乗車を最後に受けたドライバーでした 1式。これは、2012年ベルギーGPの第XNUMXコーナーでクラッシュした後、大規模な玉突き事故に続いたものである。 ルイス·ハミルトン 屋内の芝生の中で、フランス人男性は自分が車のハンドルを握っている乗客であることに気づきました。 シングルシーター、ひどい打撃を引き起こすだろう フェルナンド·アロンソ そしてセルジオ・ペレス。イタリアGPでは出場停止となり、ロータスのジェローム・ダンブロージオが代役となる。
井手有治 – 2006
一時停止レースというよりも、実際には2006年に停止された井手有治のスーパーライセンスである。スーパーアグリで確立されたこの日本人は、才能の欠如によって際立っており、ラップタイムはチームメイトの佐藤琢磨よりもはるかに遅く、トップクラスになるほどである。残りのグリッドに危険が及ぶ。死の鐘は、クリスティアン・アルバースを樽に送り込んだサンマリノGP後に鳴ることになる。井手有治がF1に必要なレベルを持っていないことを考慮すると、スーパーライセンス剥奪を決めたFIAはあまりにも多すぎる。シーズン第XNUMX戦ヨーロッパGPからはフランク・モンタニーが代役を務めることになる。
ジェンソン・バトンと佐藤拓磨 – 2005
ここで、実際に出場停止処分を受けたのはドライバーではなく、チーム全体だ。 2005年、BARホンダチームはサンマリノGP中に技術違反で有罪判決を受けた。車は最低重量規定を下回っていた上に、日英チームは二重燃料タンクのおかげで不正行為を行った。これにより、最小重量以下で運転できるようになりました。 BARホンダはスペインとモナコで行われる次のXNUMXつのグランプリから除外され、ジェンソン・バトンと佐藤琢磨はサイドラインに残ることになる。
ミカ・ハッキネン – 1994
劇的な 1994 年シーズンでは、さまざまな理由で XNUMX 人、XNUMX 人ではなく XNUMX 人のドライバーが出場停止となりました。その一人はミカ・ハッキネンだ。ドイツGPのスタートで大規模な玉突き事故を起こし、デビッド・クルサードに後退して一連の事故を引き起こし、このフィンランド人はサスペンションストロークの罰を受けた。パイロット マクラーレン 過去のいくつかの事件、特にスタート中にすでにFIAの監視の対象となっていた…ハンガリーGPではフィリップ・アリオが彼の代わりを務める。
エディ・アーヴィン – 1994
1994年の出場停止リストの4番目はブラジルでのシーズンの最初のレースからのエディ・アーバインでした。当時ジョーダンのドライバーだった北アイルランド人選手は、ターンXNUMX手前でジョスのコースからはみ出し大事故を起こす フェルスタッペン 草むらでブレーキを強いられた彼はスピンし、ジョーダンとエリック・ベルナールのリジェに衝突した。オランダ人選手は遭難し、マーティン・ブランドルのマクラーレンの後部に突っ込み、ベネトンのホイールが頭を直撃したが、幸いなことに大事には至らなかった。
エディ・アーバインは、ジョス・フェルスタッペンが左ミラーを紛失して以来見ていなかったと主張して弁護したが、スチュワードは何も知りたくなかったので、彼にレース出場停止処分を与えた。控訴で負けた後、出場停止処分は3レースにまで増えた。続くラウンドでは、ジョーダンは15番を鈴木亜久里とアンドレア・デ・チェザリスに託した。
ミハエル・シューマッハ – 1994
ミカ・ハッキネンとエディ・アーヴァインと、 ミハエル·シューマッハ 彼は1994年のイギリスGPの後、XNUMXレースの出場停止処分を受けた。フォーメーションラップ中にポールシッターのデイモン・ヒルを追い抜いたとしてレース開始時にペナルティを科せられたが、ドイツ人選手はピットにいる間その制裁を尊重しなかったため、ベネトンとレース運営側の間に誤解があった。そこでスチュワードは、黒旗を無視してレースを続けたシューマッハを失格にすることを決定した。
もし彼が2位でレースを終えた場合、FIAはこの事件を再調査し、ベネトンのドライバーからXNUMXつのグランプリの出場権を剥奪することになる。ドイツでの国家的イベントを逃さないために、イタリアとポルトガルのグランプリをなんとか延期するという制裁。このXNUMXラウンドでは彼の代わりにユルキ・ヤルビレートが出場する。
ナイジェル・マンセル – 1989
1989年、当時ドライバーを務めていたナイジェル・マンセル フェラーリ – ポルトガルGP後にレース出場停止処分を受ける。理由? 40周目のピットストップ中に、イギリス人選手はブレーキを踏み外し遅れ、ベネトンのガレージ前に転倒した。彼のメカニックは急いで彼をプッシュしようとしますが、彼は固く禁じられているリバースギアを入れることを好みます。口ひげを生やしたドライバーは論理的に失格となった…しかし彼は黒旗を無視してレースを続け、XNUMX周後にアイルトン・セナと衝突して最終的にレースは終了した。従わなかったため、彼はグランプリを失うことになり、スペインGPではスタートすることができない…一方、スペインラウンド後に彼の制裁はついに解除された!
リッカルド・パトレーゼ – 1978
この劇的な事件で出場停止処分について話すと少し誤解を招きますが、事件の展開はリッカルド・パトレーゼに対する真の拒絶を示しています。 1978年イタリアGP:最前列のクルマだけが所定の位置に停止している状態で青信号が出たため、スタート時は完全な混乱が生じた。ロニー・ピーターソンはスタートが悪く、最初のシケインの手前にある本当のボトルネックで僅差で到着したプロトンの中に「閉じ込められた」ことに気づきました。
リカルド・パトレーゼは突然コース上に後退することを余儀なくされた。右側のイタリア人選手に驚いたジェームス・ハントは左側に転倒し、ロニー・ピーターソンと衝突し、大規模な玉突き事故を引き起こした。スウェーデンのロータスは壁に激しく衝突し、炎上した。彼は翌日亡くなりました。
ジェームズ・ハントは、たとえイタリア人が有罪であることを裏付ける具体的な証拠がなかったとしても、事故の責任はリッカルド・パトレーゼにあると非難した。アメリカGPをボイコットすると脅したドライバーたちの反乱(エクレストンが支援)に直面して、アローズはワトキンスグレンでドライバーズレースを行わないことを決定した。 F1史上初めて、ドライバーが同僚に追われることになった。
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