の結果 レッドブル バーレーンでは、 マックス・フェルスタッペンの日本でのパフォーマンスは素晴らしかった2025年シーズン開幕時のオーストリアチームの数々の困難を隠蔽した。
厳しい予選を終えて1番グリッドとなったXNUMX度のチャンピオンにとって、レース中は不利となる数々の不都合に対処しなければならなかったため、何も助けにはならなかった。オランダ人選手の驚異的な才能にもかかわらず、彼の偉業を再現することはできず、サヒール・サーキットでは、オランダ人選手はうずうずしていた。文字通りにも比喩的にも、レッドブル・ナンバーXNUMXはレース中にタイヤとブレーキシステムの過熱に悩まされた。
« 基本的にすべてがうまくいかなかった、 説明した マックスVerstappen. スタートが悪かった。最初からペースが悪く、前を走るライバルたちと比べてタイヤが熱すぎた。 »
中東の暑さは、 シングルシーター チャンピオンのだけでなく、レッドブルチーム全体がバーレーンで問題を抱えているようで、装備さえも扱いにくいことが判明した。たとえば、ピットストップ後にドライバーに進路が安全かどうかを知らせる照明システムが赤のまま点灯したままになり、ドライバーを混乱させ、貴重な数秒を無駄にしてしまった。
その後、失望のギアに油が注がれ、フェルスタッペンの2回目のピットストップ中に右前輪を取り外すのが困難であることが判明した。 「 最初のピットストップでは、手順を守りたかったので赤信号を尊重したかったのですが、そのせいで渋滞に巻き込まれ、その後タイヤが機能せず、2回目のピットストップは最初のピットストップよりも悪い結果となり、最下位になってしまいました。 »
最終的にグランプリで6位となったマックス・フェルスタッペンは、チームを救うことができ、チームを責めていない。「 すべてを考慮すると、6位で終わるのは悪くない。とにかく、ストップが良かったり、タイヤが違っていても、これ以上の成績を出すことは不可能でした。明らかにこれは私たちが望んでいることではありませんが、これが私たちの現在のレベルなのです。 »
フェルスタッペンと角田のRB21の今後の展開
オーストリアチームのコンサルタントであるヘルムート・マルコは、バーレーンのレース週末中のチームの見落としに対する不満を表明した。 「 我々はただ遅かっただけだが、遅いマシンに加えてピットストップが機能しなかったら、それは受け入れられない」 81歳の元パイロットはこう反応した。
« 今週末はブレーキの問題とアンバランスの問題という2つの問題がありました。 オーストリア人は打ち明けた。 これらの問題に遭遇すると、タイヤの劣化がより顕著になり、私たちは苦労して通り抜けた 気の利いた 例えば。しかし、我々はそれを乗り越え、ヨーロッパのレースでより競争力を発揮できるようになることを期待しています。 »
ミルトン・キーンズのチームが直面している困難を克服するために、今後のレース中にシングルシーターに新しいパーツが取り付けられる予定です。 「 チームは車の開発に非常に注力しており、次のレースでは提起された問題に対処するための改善が行われることを期待しています。 クリスチャン・ホーナーが明らかにした。 バーレーンは我々の弱点のいくつかを浮き彫りにしており、我々はそれを早急に克服しなければならない。問題がどこにあるのかは理解していますが、解決策を実行するには時間がかかります。 »
その部分については、 角田裕毅 レッドブルで初ポイントを獲得した。今年、両方のシングルシーターがポイントを獲得したのはこれが初めてです。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
14 年 04 月 2025 日午前 02 時 14 分
2024年初頭にネヴェイの退団が発表されて以来、レッドブルの船は沈み始めている!!!そして状況はどんどん悪化しています。幸いなことにマックスがいるので、そうでなければ...もう...終わってしまいます!!!そして今、ピットストップは悲惨です... 次に何が起こるか見てみましょう...🤨。 😎👀🤨
イヴ・アンリ・ランディエ
14 年 04 月 2025 日午前 01 時 21 分
すべてがうまくいかなかったが、レッドブルにとっては珍しいことにピットでの出来事もあった。そうは言っても、彼はいつものアグレッシブさで、最終ラップでガスリーから6位を奪い、テレビ制作ではそれを見逃した!