バーレーン(ラウンド1/24 – 2月XNUMX日)
2023年にはほぼ完全制覇(19戦22勝)し、 マックスVerstappen 超お気に入りのレーベルに護衛されて2024年シーズンがスタートした。バーレーンで行われたプレシーズンテストの内容は、我々全員がこの光景を恐れていた傾向を裏付けるものに過ぎず、オランダ人選手はすでに争いを上回っており、それを隠そうともしなかった。サクヒールでの最初のグランプリでは予選で若干の困難に見舞われたが、マックスはついに古き良き習慣に戻ることになる。消灯と同時にリードを奪い、ターン1でもアドバンテージを維持して大きく前進した。とても遠いです。
1周目の終了時点で彼は1,2周目より8秒リードし、10周目では30秒リードし、22回のストップのうち最初のストップを行った時点では4秒以上の差をつけていた。彼はレースで一度もリードを失うことはなく、5位獲得を決めたチームメイトのペレスに34インチXNUMX差をつけて優勝ラインを通過した。バーレーンの夜、パドックに広がっていた感情は次のようなものだった。緊張感のないこれから始まる新シーズンにおいて、マックス・フェルスタッペンの孤独な行進は避けられないものだった。最初のXNUMXラウンドでその感触が実証されるだろう。中国での第XNUMXレースの夜、彼はすでにXNUMXポイントの差をつけていた。 チャールズレクレック、さらには52 ランドー・ノリスメルボルンでメカニカルトラブルのためリタイアを余儀なくされている間…

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マイアミ (ラウンド6/24 – 5月XNUMX日)
容赦のない支配でマークされた5つのGPの後、フロリダで開催されたレースはシーズンの転換点の様相を呈する可能性がありました。ランド・ノリスの車に施された積極的なアップグレードのおかげで、 マクラーレン 実際、すぐにグリッド上で最高のシングルシーターのひとつとしての地位を確立しました。セーフティカーから抜け出す際の完璧なタイミングにも助けられ、英国人選手は初勝利を手にした。しかし、ブリストル出身の彼はマックス・フェルスタッペンよりもはるかに速く最終スティントにサインしたため、ご都合主義に息をのむようなパフォーマンスが加わった。オランダ人選手が既にチャンピオンシップ首位で目立ったリードを保っているにもかかわらず、タイトル争いが予想以上に熾烈になることは十分に想像できる...

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オーストリア (チャンネル 11/24 – 30 月 XNUMX 日)
マクラーレンがマイアミで目覚めたにもかかわらず、マックス・フェルスタッペンはその後の6つのグランプリで王権を維持し、モナコでの華やかさ(6位)を逃したものの、3勝とXNUMX位を記録した。しかし、オーストリアでは、雇用主の土地で、そして興奮したオランジェの壁の前で、ランド・ノリスはその超速いランニングペースのおかげで、自分の人生を非常に複雑なものにするつもりでした。この二人のせいで、スピルバーグはシーズン中最も緊迫した週末を過ごした。多くの喧嘩があり、金属が少しくしゃくしゃになったこともあった。スプリントは最初は前菜としての役割を果たし、徐々にプレッシャーを高めていきました。ランド・ノリスはTXNUMXで見事なブレーキングでライバルを追い抜くことに成功し、オープンドア操作を利用して次のコーナーで対抗するという見せ場を見せた。
翌日、長すぎるピットストップに重荷を感じたマックス・フェルスタッペンは、9周にわたって取り返しのつかない攻撃をしてきた友人を抜かせないように肘を突き出すことにした。タイミングの悪いシフトとブレーキの遅れの間で、これら 2 つは紆余曲折のあるスリラーを提供しました。映画の最後までは、二人の男の接触によってマークされ、フェルスタッペンが有罪とされた。オランダとイギリスの間で実際に敵対行為を開始するには十分です。 「私は公平で敬意を持ったギリギリの戦いを提供したが、それは私が得たものではなかった」とランドは非難した。 (…) 何も言うことはありません、何かを言うのは彼次第です、とミックスゾーンでマックスとこの事件について話し合うかどうか尋ねられたとき、彼はこう言い返した。私は何も悪いことはしていない、悪いのは彼だ。反応すべきは私ではなく彼です。 » 二人は最終的に状況を解決したが、その後オースティンとメキシコのコース上で再び衝突することになる。

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アゼルバイジャン(ラウンド17/24 – 15月XNUMX日)
マックス・フェルスタッペンはスペイン大会(7戦)以来の勝利に遅れをとり、モンツァでは非常に難しい最終戦に残り、パフォーマンス不足により意気消沈の6位に終わったが、バクーにはあまり自信を持って到着していない。彼のリズムの欠如に シングルシーター これに加えて、彼の車の調整が不十分だったため、ハンドリングが困難でした。今シーズン初めて、彼は予選でチームメイトのセルジオ・ペレスに敗れたが、もし彼がクラッシュに巻き込まれていなければ、レースでもセルジオ・ペレスに勝っていただろう。 カルロス·サインツ 最後のループで。 レッドブル 彼はアンダーステアとオーバーステアの間で揺れるRB20のバランス問題を解決するために改造されたフロアをバクーに持ち込んだが、そのアカウントはまだそこにはなかった。幸いなことに、オランダ人選手はランド・ノリスのQ1敗退を利用して、チャンピオンシップへのダメージを最小限に抑えた(ノリス4位、マックス5位)。モンツァでの闘いの後、レッドブルは現実の変化を認識した。 「私たちはもはや狩られる側ではなく、狩る側の立場にいます。それはダイナミクスを変える! » ホーナーは、すべてにもかかわらず、両方のチャンピオンシップで首位に留まり続けた、とまで言った。もしバクーがオランダ人選手のシーズンの重要な瞬間に登場したのなら、それはヨスの息子があなたの車がそこにいなかったときの被害を見事に抑えたすべての瞬間をそれだけで表しているからです。しかしその瞬間、彼のタイトルチャンスはますます限られているように見えた。59ポイントのリードを保っていたが、風を背にしたランド・ノリスとの対戦だった。

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ブラジル (ラウンド21/24 – 3月XNUMX日)
62 の勝利を重要な順にランク付けするのは困難です。しかし、2024年のブラジルGPは間違いなく、最も美しいとは言わないまでも、オランダ人選手がこれまで達成した最も美しいレースの2つであり続けるだろう。なぜなら、バタビアンには、より速いマクラーレン、エンジン交換による17位ペナルティ、そして赤旗に捕まってQXNUMX敗退という、相反する要素がたくさんあったからだ。翌日、雨は新たな課題となると同時に、XNUMX番グリッドから順位を上げる上での決定的な要因となる。最初のXNUMX周で抵抗できなかった彼は見事なカムバックを果たし、赤旗の絶好のタイミングでフリーストップを獲得し、表彰台に上り詰めた。彼は最終的に両方に先んじてレースに優勝した Alpine、そして、少し負けたと思った日に、ランド・ノリスから貴重な17ポイントを奪った…サンパウロでは、マックスはランド・ノリスのタイトルの望みを葬り去ると同時に、片手とXNUMX本の指をトロフィーの上に置いた。当時、ラスベガスでの締結は単なる形式的なものでした。

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イヴ・アンリ・ランディエ
01 年 10 月 2025 日午前 11 時 28 分
オランダ人ドライバーにとって、5連覇への道はまだ開かれていない。特にモンツァとバクーに続き、3連覇を達成すれば、なおさらだ!「マネータイム」が近づく中、彼は血を求めて鮫のように戦い続けている。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
30 年 09 月 2025 日午前 08 時 02 分
🧢 マックス、脱帽です!日曜日には偉業を成し遂げてくれることを願っています!ハットトリック…‼️。😎👀👍👀😉
ヴァンサン・モエ
24 年 11 月 2024 日午前 05 時 08 分
フェルスタッペンはシーズン初めにチャンピオンシップを獲得し、その後家具を救出することができました。ノリスの復帰はユートピアであり、確かにある種のサスペンスを維持していたが、必要なのはフェルスタッペンが自分を手の届かないところに置く日和見的な勝利だけだった。それは必然的に起こり、ブラジルのダンテアンなコンディションの中でチャンスを作り出すことができた。したがって、彼のイメージと今回のタイトルのイメージを傷つけるだけのスポーツに反する行動をとったことは、なおさら残念である。
イヴ・アンリ・ランディエ
24 年 11 月 2024 日午前 12 時 54 分
彼とレッドブルは、状況が必要なときに火中の栗を取り出す方法を知っていたが、何よりも、インテルラゴスで「水の上を歩いた」ことで、以前よりもはるかに支配的なマシンにもかかわらず、彼が確かに2024年シーズンのボスであることを示した。季節。