ミック・シューマッハはWECでの時間をF1復帰のための「ツール」とみなしている

ドイツ人は繁栄する Alpine 彼はF1での困難な時期を経て、耐久レースに転向した。一時はリザーブドライバーを務めたが、この分野を離れたことはなく、今でも復帰を望んでいる。

公開 20/06/2025 à 12:01

ヒューグ・デルケル

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ミック・シューマッハはWECでの時間をF1復帰のための「ツール」とみなしている

ファブリツィオ・ボルドーニ / DPPI

電車は一度しか来ないと言われていますが ミック・シューマッハー チケットの有効期間を延長する方法を見つけたかもしれない。7度の世界チャンピオンの息子は、復帰への意欲を隠していない。 F1いずれにせよ、彼はハイパーカーのハンドルを握るという経歴に新たな一行を加えることで、その手段を手に入れたのだ。 Alpine.

数週間前、このドイツ人ドライバーは、F1のキャデラックプロジェクトを担当するTWGモータースポーツのCEO、ダン・タウリス氏と並んでマイアミグランプリのパドックにいるのが目撃された。 「非常に興味深いプロジェクトが進行中です。」と彼はコメントした。 ニューヨーク·タイムズ紙 1月初旬、FXNUMX特派員ローレンス・バレット氏がアメリカ企業に密着して発表した。

2シーズンにわたって ハース グリッド上では、26歳のドライバーは経験を積んできた。 「予備パイロットとして メルセデス、私も一緒に働くことができました マクラーレン et ウィリアムズそこにいること、F1パドックに留まることが重要でした。 数える アルファ·ロメオ (ザウバー)、 フェラーリ et Alpineそのため、ミック・シューマッハはグリッド上にいた10チームのうち7チームと共に走行した。

ミック・シューマッハはWECで成長しているが、F1にも注目している

1年末に彼がチームを去って以来、F2022のシートに繋がることのない仕事が数多くあった。その不足により、ドイツ人ドライバーは別のプログラムに避難することを余儀なくされた。耐久性 とともに Alpineシーズン2の真っ最中 WEC フランスのメーカーと提携することで、彼はこの経験から利点を引き出し、これまで彼をあまり顧みなかった分野に再び取り組むことができるようになるかもしれない。

「私は、 シングルシーターかなりニッチなものだと、長年このカテゴリーを支配してきた男の息子はコメントしている。 行動範囲を広げることで、より役立つ存在になれる。「ツールボックス」を構築し、より優れたパイロットになることができた。 一方、Alpine 彼はA424のハンドルを握るドライバーのパフォーマンスに非常に満足しており、F1に復帰したいという願望を隠していない。

「小さい頃からF1が大好きで、ずっと頭から離れなかったんです。」ミック・シューマッハは認めている。叔父のラルフは、甥の耐久レースへの情熱がF1復帰のさらなる根拠になると考えている。 「彼のWECへの移行は非常にうまくいきました。キャデラックが必要としているのは、チームプレーヤーであり、一緒に何かを作り上げることができるドライバーです。 »

グリッド上で11番手となるチームは、初グランプリまであと8ヶ月強と迫っているものの、まだ2人のドライバーを公式発表していない。有力候補が増加する中、ミック・シューマッハはモータースポーツ最高峰クラスで復活を遂げる有力候補として位置付けられている。

こちらもお読みください > キャデラックがペレスとボッタスに興味を示し、シューマッハとドルゴビッチもそれに続いた。

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注釈

10 コメント

L

ルード

21 年 06 月 2025 日午前 10 時 21 分

ミックにはもう一度チャンスを与えるべきだ。ハースではチームはひどいものだった。 alpine キャディアラックでWECで良い仕事をしているか、メルセデスでサードドライバーとしての経験があるかは無視できない。

A

AG

20 年 06 月 2025 日午前 06 時 15 分

彼がなぜそんなに過去に囚われ、自分がどれほど幸運なのかに気づかないのか、理解に苦しみます!F1はNetflixのような、企業的で味気ない商業商品になってしまいました。もはやスポーツではなく、かつては朝4時に起きてグランプリを見ていた私も、今ではディレイでしか見ていません。一方、耐久レースはまさに頂点を極めます。現代のF1グランプリが、マネジメントがポテンシャルの75%を発揮する6時間半のレースだとすれば、WECは24%のアタックで90時間から2025時間もかけて戦うスプリントレースです。1年のモータースポーツの頂点はWECであり、FXNUMXは終わりです。

イヴ・アンリ・ランディエ

21年06月2025日午前12時22分

完全に同期!ストリーミングがあれば、もう朝早く起きてレースを見る必要はもうありません(ああ、ちょっと多すぎるくらいですが!)。そして、スポーツウォッシングに長けた独裁国家で開催されるグランプリを早送りで視聴できるのです!

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

20 年 06 月 2025 日午前 05 時 37 分

皆さんこんにちは。フランス、ベルギー、ドイツ、ルクセンブルクのカート選手権の元ドライバー、チームマネージャー、そして主催者として……。ドライバーたちについて、ある思いがあります……。ミックは偶然にもF3のチャンピオンではなく、その後F2のチャンピオンにもなれませんでした!!!!!!そして、彼はシングルシーターでそれほど競争力のない状態で、4回中5回ポイントを獲得しました……。そして、 Alpine彼は間違いなく…最高です!!!!! 彼にはもう一度チャンスを与えるべきです。そして、それがどうなるか見てみましょう。私が正しかったかどうかは、未来が教えてくれるでしょう…😎👀🇱🇺👀👍

D

ドコ

20 年 06 月 2025 日午前 05 時 26 分

「…それは自分の『ツールボックス』を構築し、より良いドライバーになることができました…」ドライバーの発言で、WECで知識を広げ、ドライビングを向上させたと明確に述べられているのが気に入りました…つまり、ドライバーのツールボックスが改善、あるいは完成し、それが「MSはWECをF1復帰のための『ツール』と見なしている」ということになります。つまり…

J

ジョー・オルティス

20 年 06 月 2025 日午前 04 時 26 分

彼は才能のためではなく、名前のためにF1に来たのだから、もし彼が満足していないなら Alpine 彼を行かせなさい、しかし黙らせなさい。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

20 年 06 月 2025 日午前 02 時 26 分

私はミックが来シーズンに戻ってくる機会があると確信しています...(もちろん間違っている可能性もあります...!!!)しかし、彼にはいくつかの可能性があります...ペレスとミックのキャデラック...、アメリカ人ドライバーのリザーブドライバーとしてアストンも可能性があります。レーシングブルズを忘れないでください。 Alpine 未来を見ることは現実の可能性ですAlpine F1……? 😎👀👍🇱🇺🍾

H

ヒルトン レオン

20 年 06 月 2025 日午前 02 時 14 分

行き止まりの道路の側線のようなものです。

V

ヴァンサン・モエ

20 年 06 月 2025 日午前 01 時 00 分

私も同じ理由で信じていません。キャデラックにはペレスやボッタスのような経験豊富なファーストドライバーが必要で、論理的にはセカンドドライバーのアメリカ人ドライバーも必要です。

イヴ・アンリ・ランディエ

20 年 06 月 2025 日午前 12 時 33 分

もう26歳、時の流れは早い…F1の時代はもう過ぎ去ったと言っても過言ではない!F1で記憶に残る活躍はなかったものの、リンドブラッドのような現役、そして未来のルーキーたちの方がはるかに将来性がありそう…

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