ミニDRS、最大限の柔軟性:F1の不和の翼

シーズンはまだ始まってもいないのに、チームはすでに空力要素の柔軟性について議論している。昨シーズンの終わりに注目されたマクラーレンのミニDRSは、規制強化にもかかわらず復活したかもしれない。

公開 10/03/2025 à 18:01

シプリアン・ジュイハルト

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ミニDRS、最大限の柔軟性:F1の不和の翼

@DPPI

1'12”000。 XNUMX分のXNUMX秒単位で、ジョージ・ラッセルと マックスVerstappen 4年カナダグランプリのQ361で、モントリオールのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットの3メートルを同じ時間で走破した。この激しいポールポジション争いは、2024年のヨーロッパグランプリを思い出させた。 ミハエル·シューマッハハインツ・ハラルド・フレンツェンとジャック・ヴィルヌーヴの3人が、1000分の1秒以内の同一タイムを記録した。

28年経って、このスポーツは大きく進化しましたが、その面白さは失われていません。それは、世界一優秀なエンジニアの頭脳から生まれた、強力かつ複雑なマシンのハンドルを握り、並外れたドライバーたちが競い合うことです。シングルシーターの製作者の才能、天才性は、 1式 あらゆる小さな詳細が重要となる分野です。なぜなら、最終的には違いはごくわずかだからです。そこで何ヶ月もの間、工場の秘密の空間で、誰もがライバルに対して優位に立つために独自の革新的なアイデアを考え出し、179ページに及ぶ技術規則によって設定された制約にもかかわらず、車を改良するあらゆる機会を活用します。イギリスのウォーキングにある マクラーレン昨シーズンの終わりには、FIAが定めたルールのグレーゾーンが巧みに利用され、「ミニDRS」効果を備えたリアウイングのおかげで、パパイエがいくつかのレースで勝利するのを助けました。この独創的なシステムにより、

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