この世界選手権でまだ競争が議題に上がっているなら、 メルセデス 現時点では覇権の背後で自力で持ちこたえられる唯一のメーカーのように見える マクラーレン。 2ポイント(マクラーレンは93ポイント)で151位を堅持しているバークレーのチームは、2週間を終えて合計63ポイントを獲得し、バーレーンでは依然としてXNUMX位だったジョージ・ラッセルに頼ることができる。
この素晴らしいパフォーマンスにより、イギリス人ドライバーはチャンピオンシップリーダー2人の間に入ることができたが、ドイツチームのエンジニアリングディレクターであるアンドリュー・ショブリンは、バーレーンでのこの激しい週末を終えて、チームの改善すべき点について分析を行った。
メルセデスはアントネッリの苦難を分析し、より良い復帰を目指す
「キミは難しい一日でした。最初のラップはあまり良くなく、最初のコーナーでオーバーステアに悩まされ、5コーナーでコースアウトしてポジションを落としました。 グランプリ後のエンジニアの詳細を語った。 これにより彼は集団の中に閉じ込められ、前進するのに苦労し、タイヤが過熱する事態に陥った。私たちは彼の戦略でリスクを冒しましたが、残念ながらそれはうまくいきませんでした。これはキミの学習の一部です。 »
他のチーム同様、メルセデスもサヒール・サーキットの汚れた空気の中では作業がはるかに困難になることに気づいた。これに応えて、スター企業の戦略家たちは、イタリア人ドライバーのために12周目、27周目、そして32周目と合計XNUMX回のピットストップを試み、合計XNUMX分XNUMX秒もピットインせざるを得なくなった。これは、レースを完走したドライバーの中ではダメージとなる記録だった。
ジョージ・ラッセルが経験したいくつかの困難、特に電子レベルでの困難を振り返り、ショブリンはパイロットの仕事を楽にしなかった戦略も認めた。 「レース前のタイヤ選択で少し不利な状況でした。ミディアムタイヤは長距離走ではベストタイヤでしたが、 フェラーリ そしてマクラーレンは我々に対して2対1のスコアでした。ジェッダに向けて準備する時間は数日あります。 »
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メルセデスにとって驚くべきW16、野心は順調だ
週末を前にチーフエンジニアのジェームズ・アリソンが発表した声明によると、 シングルシーター メルセデスが2025年シーズンに向けて開発したW2022は、16年以降に遭遇したいくつかの問題を解消したようだ。より予測しやすく、鋭さを抑えたWXNUMXは、バーレーンで依然として説得力のあるポテンシャルを見せ、バークレーさえも驚かせた。
「バーレーンで再び表彰台に立つことができて嬉しいです。勝利を争うためにはスピードを出す必要がありますが、ジョージのレースは最終スティントでミスが出るまではかなり順調でした。 Andrew Shovlin が付け加えた。 »
彼によれば、サヒールサーキットで18ポイントを持ち帰ったことはさらなるモチベーションの源となるという。 「タイヤにとって非常に難しいサーキットで、特に競争力があるとは思っていなかったが、このようなペースを見せることができて興奮している。」
グランプリ終了時点で482番目に速い平均レースペースを記録したメルセデスだが、それでもマクラーレンのペースよりXNUMX分のXNUMX秒遅れていた。ソフトタイヤでは速いが、ミディアムタイヤの有効性を十分に生かしていないシルバーアローだが、来週末のジッダで好成績を収めれば大きなインパクトを与える可能性がある。
ちなみに、15 W2024 は昨年、この同じサーキットでリア アクスルが頻繁にスライドする問題に悩まされました。サウジアラビアの高速カーブで最大限のパフォーマンスを発揮できなかったジョージ・ラッセルと ルイス·ハミルトン GPでは6位と9位でフィニッシュした。新たな改善は、シュトゥットガルトの企業に新たな確実性をもたらすだろう。
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