ヨーロッパツアーの開始以来、 メルセデス シーズン序盤のリズムを取り戻すのに苦労した。イモラとザントフォールト間の9回のグランプリのうち7回がポイント圏外で、レース中にもいくつかのインシデントが発生した。 マックスVerstappen et チャールズレクレックボロネーゼは衰退の一途を辿っていました。
シルバーアローのドライバーにとって、夏休みからの復帰は夏の始まりほど明るいものではなかった。ザントフォールト(オランダ)では、メルセデスのルーキードライバーにとってレースは悲劇へと変わった。レース53周目にシャルル・ルクレールと接触したのだ。このアクシデントで10秒のペナルティを受け、16位でフィニッシュした。FP2でのアクシデントとモンツァ(イタリア)での9位の後、 トトウルフ アントネッリのパフォーマンスを公然と批判し、週末を「 がっかり それでも、若いドライバーにはそのメッセージが伝わった。彼はアゼルバイジャンでこの不調に終止符を打ち、4位でフィニッシュした。ドライバーに責任がないわけではないが、彼の不安定な成績の原因は、新人らしいミスだけではないという事実は変わらない。
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アントネッリ、シミュレーターのトラブルでペナルティ
関係者は残念ながらオランダグランプリ前にトレーニングに参加できなかった。 ザントフォールトではシミュレーターセッションに参加しましたが、適切な準備を妨げるいくつかの問題が発生しました。メルセデスのトラックエンジニアリングディレクターのアンドリュー・ショブリンはこう語る。 その後、彼はFP1でミスを犯しました。通常の準備ができなかったため、私たちも責任の一端を負わなければならないと思います。オランダの砂丘でリタイアした後、アントネッリはシミュレーターでのさらなる準備をせずにイタリアGPに出場しなければならなかった。 「ザントフォールトの前は、ザントフォールトでもモンツァでもシミュレーターを使えなかった。もちろん、それが助けにはならなかった」 彼はイタリアのトラックでの経験は 1式 2024年シーズンのFP1開始数分でコースアウトしてしまったことが、彼にとって最高峰クラスでの初の公式セッションだった。シミュレーターでの練習もできなかったため、自信をつけるには十分ではなかったようだ…
アントネッリは自身の弱点を補うために、アゼルバイジャングランプリに向けてさらに努力を重ねてきた。 彼は先週(バクーの前)私たちと一緒にいて、ここに来るための準備として、2、3レースの距離、またはそれに相当する距離を走るという非常に忙しい一日を過ごしました。 「アンドリュー・ショブリン氏に祝福を。」 「バクーの前にうまく練習できたと思うし、それが私たちの心構えにも本当に役立った。」 アゼルバイジャンで4位の予選通過を果たしたドライバーはこう語った。 このような良好な統合は、この結果を達成するために重要だったと私は考えています。 「スターチームのディレクター、トト・ウルフも証言する。
キミ・アントネッリはバクーで「非常に良いリバウンド」を見せた
バクーでのレースで4位に入ったことは、ブラックリーの選手たちにとって明るい復活となった。数週間前には批判的だった指導者も、彼の「 非常に良いリバウンド » アゼルバイジャンで彼の弟子の活躍を目の当たりにしたアントネッリ。予選セッションが長引く中、多くの同僚がバキの壁にぶつかるのを見ながらも、アントネッリは託された使命、つまりスムーズな週末を過ごすという使命を、見事に果たした。 「ヨーロッパのレースで数ヶ月厳しい状況が続いた後、彼はトップグループで走り、堅実な4位でここに来ました。 それではトト・ウルフに挨拶しましょう。 ここで[バクー]、表彰台に上がるか上がらないかの違いを生む究極のパフォーマンスには何かが欠けていたのかもしれない。 それでもオーストリア人は指摘する。
アゼルバイジャンでのこの励みになる結果を受けて、チームは今後もこの好成績を継続するつもりだ。 「これは、私たちが引き続き構築し、強化し、そして年末までさらに良い週末を過ごさなければならないものです。 「ウィーン人は強調する。若いパイロットも同じ意見だ。」 「我々は良い結果を出すことができた。今重要なのは一貫性を保つことだ。 イタリア人はそう断言する。シンガポールサーキットで挑戦する一方で、 シングルシーター W16 は主に寒冷な条件に適しています。
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