この決定は、今週金曜日にモナコで行われた最初のフリープラクティスセッションの約1時間後に下された。委員は論理的に罰した ランス散歩 衝突後 チャールズレクレック EL1 に到着してわずか数分後。そのため、カナダ人ドライバーは日曜日のスタートグリッドで一つ順位を下げなければならない。彼にもペナルティポイントが課せられる。
念のため、フライングラップでシャルル・ルクレールはカレンダー上で最も遅いコーナーであるフェアモントヘアピンに到着し、アストンマーチン 散歩の。後者は、 シングルシーター、突然軌道に戻ります。そこには フェラーリその時ブレーキをかけ始めていた は、それを避けることができなかった。そして、フロントウイングをAMR25の後部に激突させました。
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ルクレールがついにベストタイム、ストロールは再スタートできず
「18号車のドライバー チームから16号車の到着を警告されていたにもかかわらず、無線のメッセージを聞いていなかったことが事故につながったと語った。我々は衝突の全責任が車18号車にあると判断した。 16号車は衝突を避けることができなかった。」委員らは決定の中でそう示唆している。
「このような状況において、我々はスタートグリッドの1つ下の順位と1ポイントのペナルティを課しました。」ランス・ストロールの場合、彼らは次のように指定しています。
DOC 17 – 違反 – 18号車 – ターン16での6号車とのインシデント https://t.co/nVLPv627jK #MonacoGP #F1 #FIA pic.twitter.com/1o4bMZU2hJ
—FIA (@fia) 2025 年 5 月 23 日
結局、この衝突によって、フロントウイングを交換しなければならなかったシャルル・ルクレールがFP1でトップの座を獲得するのを妨げられなかった。 マックスVerstappen et ランドー・ノリス。一方、カナダ人ドライバーは、アストンマーティンのリアアクスルの交換が必要となったため、再スタートすることができなかった。
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アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
23 年 05 月 2025 日午前 04 時 11 分
ランスは2年シーズンに向けてチームを去るべきだ……そろそろその時だ!!!! 😎👀🤨