チャールズレクレック 木曜日から日曜日のレース開始まで揺るぎない楽観主義を示した。モナコ出身の彼は、昨年レースで優勝した時のパフォーマンスを再現できると信じたいと思っていたが、最初のフリープラクティスセッションでは安心できなかった。
しかし、最高の時間の作者、パイロット フェラーリ 彼の車は「 どこにも »右カーブでオーバーステア、左カーブでアンダーステアになる傾向があると非難した。驚くべきアンバランスにより、左前タイヤのタイヤが著しく劣化し、「 MORT 無線での彼の言葉によれば、ソフトタイヤでの最初のスティントを終えたあと。 「車に何か問題があると思う」 16号は呪われた。
このバランスの欠如は、おそらく彼が ランス散歩 セッションの最初の数分から。フライングラップでシャルル・ルクレールが後部に衝突した。 シングルシーター パイロットの アストンマーチン最後の瞬間に道を空けて、軌道の真ん中に位置を定めました。
この遅れた動きはルクレールを驚かせたが、彼はそれを避けるために間に合うようにブレーキをかけることはできなかった。モナコ出身のドライバーはフロントウイングを交換するためにピットに戻ったが、コース上には破片が残っていたため、今週末初めて赤旗が出された。このカナダ人ドライバーはガレージに戻らなければならず、そこでアストンマーティンが後車軸全体を交換したため、セッション中にトラックに戻ることができなかった。
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シャルル・ルクレールのチームメイト、 ルイス·ハミルトンは、セッション開始時は非常にアグレッシブだったが、エミリア・ロマーニャ・グランプリで4位となり、コース上の渋滞に邪魔されて数回の試みを断念せざるを得なかった。彼はリアム・ローソンにも迷惑をかけ、ラジオでイライラした。パイロットにとって非常に混乱した交通渋滞の中、数人がコースアウトした。サント・デヴォート(シンツ、ボルトレト)、ミラボー(ルクレール)、またはトンネル出口のシケイン(ハミルトン、 気の利いた)。他の車はプールの手すりに衝突したが、サスペンションに損傷はなかった。
フランス側では、ピエール・ガスリーがマシンのトラブルにより最初の15分間を欠場したため、セッションは中断された。 エステバンオコン 彼はまた、フロントとリアのサスペンションを交換するためにピットで多くの時間を費やした。ついにイサク・ハジャールは、彼が運転する車の中で発見している道の方向を見つけた。 1式。レーシングブルズのドライバーは13位で「彼の人生で最も忙しいセッションの1つ」 午後17時に集合。 XNUMX回目のフリープラクティスセッションに向けて。
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ヒルトン レオン
23 年 05 月 2025 日午前 05 時 46 分
FP2に向けてストライキ?
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
23 年 05 月 2025 日午前 03 時 05 分
シャルルが帰ってきた。彼にとってもフェラーリにとっても素晴らしいこと、いい兆候だ…マックスはいつもそこにいるし、ウィリアムズは素晴らしい…..!!!!!すごいなあハジャール……。アストンズを見るために…😎 試合は開いているけど、何もない…😎👀🛞