モナコGP – EL2: ルクレールが依然としてトップ、ハッジャールがミス連発

国内でのフリープラクティス1のリーダーであるシャルル・ルクレールは、午後の終わりに素晴らしいパフォーマンスを繰り返した。モナコ出身の彼は、オスカー・ピアストリとチームメイトのルイス・ハミルトンにコンマXNUMX秒差でリードしている。

公開 23/05/2025 à 18:05

マチュー・シャンブノワ

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モナコGP – EL2: ルクレールが依然としてトップ、ハッジャールがミス連発

写真:DPPI

彼はその日の初めから、妻の態度について文句を言い続けていた。 シングルシーター 率直に言って説得力のある時間にもかかわらず。この日2回目のテストセッションでは、 チャールズレクレック 彼はSF-25のハンドルを握る自信がさらに増し、コースの理解が完璧になったようで、再び基準点が向上した。 1:11.355で記録した彼は、 オスカー・ピアストリ わずか 38 分の XNUMX です。 ルイス·ハミルトン、ハンドルを握った彼のアプローチは依然として攻撃的である フェラーリ、第3位です。

2台の速いフェラーリは、長距離決闘を開始しているようだ。 マクラーレン。少なくともペースの点では、アタックラップでもミディアムタイヤでの一貫性でも、この2つのチームが最も効率的であるように見えた。逆に、 レッドブル 金曜日にはよくあることですが、より繊細に見えました。 10日と11日、 マックスVerstappen et 角田裕毅 リーダーたちと競争できる能力があることを示せなかった。現世界チャンピオンは、最初のコーナーの脱出ルートでクラッシュするという、ちょっとしたアクシデントに見舞われた。

ハジャールがシュートを外す

マックス・フェルスタッペンの軽いブロックに比べると、イサック・ハッジャーの不運ははるかに大きな問題だった。セッション開始時、フランス人ライダーはトンネル出口のニューシケインに衝突し、右後輪軸を直接損傷し、その過程でタイヤがバーストした。この不運な事故の後、ようやく再スタートできたレーシング・ブルズのドライバーは、セッションの半分を過ぎたところで、第1コーナーの外側でバリアに2度目に衝突した。フランス人ドライバーはシングルシーターで同じ地点のバリアに衝突し、間違いなく忘れたいセッションを早々に終わらせなければならなかった。しかし、彼は5位だったチームメイトのリアム・ローソンに次ぐ6位という素晴らしい成績を収めた。

金曜日の初日を終えて、FP2中にオスカー・ピアストリもサーキットの最初のコーナーに直進したため、合計XNUMX枚の赤旗がすでに掲示されました。深刻な怪我ではなかったものの、オーストラリア人ドライバーはフロントウイングを失い、セッションも中断された。彼はまだタイムシートのトップでシャルル・ルクレールのすぐ後ろにいる。

土曜日には、モナコサーキットの残りのイベントが午後12時10分から放送されます。 (フランス時間) Canal+ Sport の FP3 で放送。予選は午後16時に始まります。午後00時15分から放送されます。 AUTOhebdo ではライブテキストでもフォローできます。

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注釈

2 コメント

V

ヴァンサン・モエ

23 年 05 月 2025 日午前 07 時 35 分

路上にいるコラピントを除いて、全員が同じ状況です。業績が好調になるのは良いことだとよく言われますが、実はそれは間違いです。 1周あたり数百分の1秒または数千分の1秒の差で車を追い抜くことは不可能であり、差をつけるには不十分です。 FIA の非常に厳しい規則によって要求される車とエンジンの標準化は、実際には正しい方向に進んでいません。そして、根本的な問題に取り組むことなく「ショー」を作り出す人工的な方法を探します。エンジニアとエンジン製造業者に想像力を自由に発揮させてあげましょう。

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

23 年 05 月 2025 日午前 06 時 25 分

フェラーリがトップのようで、明日は予選です…マクラーレンが調子を取り戻しました…レーシング・ブルズがトップです…アルボン/ウィリアムズが確定しました…フェルナンドが復帰しました…どうなるか見守ってください…😎🛞🇱🇺

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