我々がこうした快挙に慣れきっていただけに、今回の転落はなおさら急激だ。イサック・ハッジャールは9戦中XNUMX戦でポイントを獲得する好調な走りを見せ、ドライバーズランキングXNUMX位まで浮上していた。しかし、モントリオールでの厳しいレースの後、このポジションを同胞のハジャールに譲らざるを得なかった。 エステバンオコン.
フォーメーションラップでクラッシュしたオーストラリアGPを除けば、カナダGPはイサック・ハジャールにとってシーズンで最も厳しい週末だったと言えるだろう。妨害行為によりグリッド3つ降格のペナルティを受けた。 カルロス·サインツ 予選では、レースが進むにつれてフランス人ドライバーは順位を下げ、無名の16位で終わった。
ハジャール氏によると、このパフォーマンスの低さは主にタイヤの磨耗とレーシング・ブルズの戦略面での対応力の欠如によるものだという。 「序盤から苦戦し、10周後にはグレイニングに悩まされた。到着後、彼はこう述べた。 Canal+のマイクにて. ピットストップが遅すぎた。なぜあんなに長くコース上に留まっていたのか理解できなかった。ポジションを落とし、その後で戻ってきただけだ」
レーシング・ブルズにとって忘れたい週末
レース後半で集団の中に閉じ込められたハジャールは、自分のリズムの欠如にしか気づかなかった。 シングルシーター モントリオールへ。 「その後、私たちは電車に乗りましたが、正直、グループの中で一番遅いと感じたので、できる限り戦おうとしました。と認めた。 結局、新しいメディアに携わる人たちがいて、私にはチャンスがなかったんです。」
レーシング・ブルズにとって、全体的に忘れたい週末となった。フランス人ドライバーのQ3進出が唯一の明るい材料だった。予選19番手だったチームメイトのリアム・ローソンはピットレーンからスタートし、レース終盤でニューエンジンを温存するためにリタイアした。 「そういうことだよ。リズムのないレースだから、ちょっと厳しいんだ。」とハジャール氏は要約した。
モントリオール以前、レーシング・ブルズのドライバーは2人のドライバーよりも多くのポイントを獲得していた。 レッドブル 過去2回のグランプリで集まったドライバー数。この統計を踏まえると、今回の不振はむしろ幸運な結果ではないかと考える人もいるかもしれない。この結果により、このフランス人ドライバーは、最近昇格の可能性で注目を集めていたものの、影で仕事に復帰できるだろう。
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フェラーリはモントリオール2024では及ばず、レーシング・ブルズがモントリオール2025で優勝。ハジャールは、チームが引退を要請したローソンとは対照的に、素晴らしいフィニッシュを飾った。レッドブルを一口飲めば、ツェルトベクでの状況は良くなるだろう。