時間が経ち、数ヶ月が経ったが、キャデラックは未だにドライバーの到着を確認していない。 1式 2026年シーズンから。しかし、ここ数週間で、多かれ少なかれ具体的なプロフィールが数多く出回っています。 セルジオペレス 例えば、彼の経験と、多数のスポンサーからもたらされるメキシコ人選手としての予期せぬ経済的利益を考慮すると、彼は有望な選手の一人である。
同じように、 周冠宇、現予備役 スクーデリア フェラーリ、あるいはバルテリ ボタセクター内で同じ位置を占めている メルセデス 自身も出場可能であると明言していたことから、大西洋を横断するこの企業は彼を視野に入れているだろう。しかし、当初計画されていたアメリカ人パイロットの起用は頓挫したようだ。かつて有力候補だったコルトン・ハータも、そのチャンスを逃す可能性が出てきている。そして今週末、スカイスポーツはライアン・ブレイニーがサプライズ候補として浮上する可能性を発表した。
ブレイニーは独自の方法でそれを否定している
のチャンピオン ナスカー 2023年のカップシリーズの候補であり、今月初めのナッシュビルレースで優勝したライアン・ブレイニーは、2018年からチーム・ペンスキーのクラスのメンバーです。現在、ウィリアム・バイロンと彼の#24シボレーが独占する総合順位でXNUMX位につけているこのアメリカ人は、シーズンをXNUMX位以上で終えれば、スーパーライセンスの資格を得る可能性があります。
しかし、チーム・ペンスキーとキャデラックF1の間で将来の移籍について協議が進められていた際、関係者自身が自身のXアカウントでシンプルながらも示唆に富む返答をしました。明確な「ノー」という返答で、噂は事実上打ち消されました。ライアン・ブレイニーがNASCARからF1へ移籍することはないのは明らかです。
— ライアン・ブレイニー(@Blaney) 2025 年 6 月 5 日
彼らは移行を果たした
F1からNASCARへ転向したドライバーのリストには、ファン・パブロ・モントーヤ、ジャック・ヴィルヌーヴ、ジェンソン・バトンといった錚々たる名前が並んでいますが、その逆は稀です。最も有名なのは、間違いなくマリオ・アンドレッティでしょう。1966年から1969年にかけて、このアメリカ人ドライバーは500年にデイトナ1967で優勝し、翌年にはF1へ転向しました。F1で勝利を収めたドライバーは、アンドレッティと同じくアメリカ人のダン・ガーニーのXNUMX人だけです。 IndyCar、世界スポーツカー選手権およびNASCARで活躍しています。
現状では、このシリーズに継続して参戦するドライバーはいない模様だが、キャデラックは2026年に向けたラインナップをまもなく確定しなければならないはずだ。
こちらもお読みください > F1参入に先立ち、キャデラックは最初のパートナーを発表した。
イヴ・アンリ・ランディエ
05 年 06 月 2025 日午前 05 時 27 分
つまり、NASCARドライバーはスーパーライセンスの基準を満たせるのに、インディカーのヤンキードライバーの中には満たせない人もいるってことですね!何か腑に落ちないのですが…NASCARも大型の自然吸気V8エンジンを搭載したクローズド・シングルシーターとみなされているのでしょうか?