La メルセデス ジョージ・ラッセルは、今週末の上海で最前列からスタートする有力候補からは程遠かった。とは異なり、 マクラーレン、へ フェラーリ と レッドブル de マックスVerstappenメルセデスは、特にタイヤの操作に関して、いくつかの点においてまだ慣らし運転中です。それでも、シルバーアローはシーズン開始以来、ある程度の競争力を見せており、オーストラリアではジョージ・ラッセルが表彰台3位を獲得し、ルーキーのチームメイト、アンドレア・キミ・アントネッリが4位を獲得した。
今週の土曜日、メルセデスは再び良い走りを見せ、マクラーレンから最前列を奪った。 ランドー・ノリス、誰もが驚いたことに...ドイツの氏族でさえも。 「マクラーレンに挑戦できるとは誰も思っていなかったが、彼らは今日持っているものを最大限に活用できなかったと思う。 予選後、Q3でXNUMX位となったジョージ・ラッセルは説明した。 3位でも良かったので、2位は素晴らしいです。 » 一方、アンドレア・キミ・アントネッリは、初のQ3進出を果たした。 1式 メルボルンではQ1で敗退していた彼は、8台のレーシング・ブルズに挟まれてXNUMX位で予選を通過した。
中国グランプリで期待の持てる1列目にもかかわらず、 トトウルフドイツチームのチーム代表である彼は、今週日曜日に上海で行われるレースのコースについては現実的な見方を保った。 「明日のレースはとても面白そうだ。 オーストリアの指導者は述べた。 今朝のスプリントではフェラーリが目立ったが、マクラーレンが強いと予想している。 2位からスタートし、最初の数周で自分たちの位置を維持し、どこにいるかを確認したいと思います。 »
注目のタイヤ管理
メルボルンとは異なり、ここではシルバーアローにとって、W16のレースペースよりもタイヤ管理が問題となっているようだ。 「予選を通してタイヤを正しい位置に持っていくのに苦労しました。 トト・ウルフを展示しました。 私たちは諦めず、チームとして協力し、セッションの最後にはなんとかやり遂げることができました。ジョージは1周を完走することができ、結果はグリッド2位となった。それは素晴らしい努力であり、またも彼は冷静で落ち着いたパフォーマンスを見せた。 »
ドイツチームの監督にとって、日曜日にはあらゆるシナリオが考えられます。 「まだ誰もハードコンパウンドタイヤを履いて走っていないので、日曜日はどうなるか分からない。何ができるか見てみましょう。 » 中国では、メルセデスは2025年シーズンの開幕時に好調を確認し、コンストラクターズ選手権で2位を固めるチャンスがある…あるいはそれ以上だろうか?
こちらもお読みください > 予選対決:中国GP終了後、チームメイトを圧倒するのは誰か?
この記事にコメントしてください! 0