2025年シーズンの開幕まであと数週間です。 1式、そして厩舎は準備と組織を改良しています。ザウバー・アウディのジョナサン・ウィートリー(元スポーティングディレクター)の退任とリアム・ローソンの2番手就任に直面し、 レッドブル オントラックオペレーションのレベルで内部的に再編する必要がありました。
オーストリアチームへの加入に伴い、ニュージーランド出身の彼は新しいレースエンジニアと協力することになる。そのエンジニアとは、セルジオ・ペレスの元パフォーマンスエンジニアであり、臨時でメキシコ人ドライバーのレースエンジニアも務めたリチャード・ウッドである。 2024年にヒュー・バードが育児休暇を取っていたときにエンジニアになりました。したがって、この英国人エンジニアは、レッドブルでのデビュー戦で若きニュージーランド人の右腕となり、すべてのグランプリで彼の無線を担当することになる。
レーシング・ブルズでリアム・ローソンのレースエンジニアを務めていたピエール・ハメリンは、イタリアのチームに残り、2025年にはイサック・ハジャールのパートナーとなる予定だ。一方、ヒュー・バードはレッドブルのピットウォールにはもういない。ブル。しかし、この英国人はミルトン・キーンズでサスペンション部門のチームリーダーという新たな役職に就いた。
ランビアーゼがレッドブルに昇格
レッドブルは、リアム・ローソンのレースエンジニアの任命に加え、社内昇進したジャンピエロ・ランビアーゼの新たな役職も発表した。彼がまだレースエンジニアを務めるなら マックスVerstappen 2025年、「GP」はランクを上げて新たな責任を担う。イタリア系イギリス人エンジニアは今シーズン、オーストリアチームの「競技マネージャー」となり、今後はチーム全体の管理を担当することになる。チーム、レース運営の管理、戦略に関わるいくつかの業務を担当します。
ジョナサン・ウィートリーのスポーツディレクターとしての役割は直接交代されないが、彼のこれまでの職務はさまざまな役職で分担されることになる。そのため、レッドブルはこれまで戦略エンジニアだったスティーブ・ノウルズをチームの「スポーツマネージャー」に昇進させた。彼の役割には、グランプリ週末中にレース運営側と連絡を取り、統括団体との関係を管理することが含まれる。
こちらもお読みください > アンドレア・キミ・アントネッリはデビューに向けてどのような準備をしているのでしょうか?
この記事にコメントしてください! 0