リアム・ローソンが日本グランプリで完全な新人だとは言い難い。レッドブルでの成績不振によりレーシング・ブルズに降格したニュージーランド人選手は、 ミルトンキーンズ 彼のキャリアを通じて、グランプリ11勝2敗の割合でした。
鈴鹿サーキットでのテスト初日を終えて、2025年シーズン開幕以来見せていた無表情で冷たい表情は消え、熱狂的な笑顔に変わった。 「 良い一日でした、 ニュージーランドのパイロットはそう語った。 運転するのは楽しかったし、鈴鹿に戻ってこられて嬉しいです。」 確かに、それは レーシング・ブルズのドライバーが日本を訪れるのは、2023年にスーパーフォーミュラに参戦し、チャンピオンシップで2位を獲得して以来初めてとなる。
リアム・ローソンは13番手からスタートしたが、XNUMX回目のセッションでリズムを取り戻し、一日の終わりにはチームメイトのイサック・ハジャールと同じタイムで走行し、全体的なパフォーマンスに満足した。 「 本当にクールなサーキットです。再舗装のおかげでセクター1はさらに速くなり、頭がもぎ取られるような感覚になり、とてもエキサイティングです。 23歳のパイロットはそう打ち明けた。 しかし全体的には良い一日でした。明らかに明日 (土曜日) より重要になります。 »
VCARB-02とRB21の違いというよく議論される話題について尋ねられたとき、リアム・ローソンは次のように告白した。「 C本当に違う, 同じ運転感覚ではない 「技術的な詳細には触れずに、彼は新たなスタートに満足しており、最初の2ラウンドで挫折した後、土曜日の予選で結果を出すことを目指している。」 私たちが持っている手術の窓は(イサックと 本当にとても良いです。この車はシーズン開始以来ずっと速かった。予選でもそれを再現できればと思っています。 »
最後のフリープラクティスセッションは土曜日の午前4時30分(フランス時間)に行われ、予選は午前8時に続きます。リアム・ローソンは、元チームメイトよりも先に予選を通過することを夢見ているに違いありません。 角田裕毅、彼の犠牲によりレッドブルに昇格…
こちらもお読みください > 角田、予想以上に“繊細”なRB21を発見「シミュレーターで感じたものと少し違う」
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
04 年 05 月 2025 日午前 05 時 26 分
リアムはゆっくりと自分自身を見つけます…。自信。有能なパイロット…。 👍👀🇱🇺
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
22 年 04 月 2025 日午前 04 時 26 分
リアムには才能がある、それに疑いの余地はないが、彼は自信を失っている。しかし、彼は自分自身を再建している...あと...2、3レース...? 👍
イヴ・アンリ・ランディエ
05 年 04 月 2025 日午前 01 時 07 分
ツンホンダをわずかに上回って予選通過を果たし、さらに笑顔が溢れました!
ヴァンサン・モエ
04 年 04 月 2025 日午前 08 時 08 分
パズルのピースがはまりつつある。ローソンは悪くない、RB21は運転するのが非常に難しいだけだ。角田はFP1では好成績を収めたが(おそらく誰も本気で攻撃していなかった)、FP2では順位が下がった。レーシング・ブルズは現在、RBとほぼ同じレベルですが、ハジャールはさらに上を走っています。フェルスタッペンはグリッド上で上位に食い込めるラップを刻むことは確実だが、マシンの弱点を補うために必死になるところまで来ている。おそらく彼自身もその責任を負っているであろう、否定的な展開。