リカルドはスペインGPでマルコに解雇される可能性があったとホーナーが明かす

レッドブル・チームのメインディレクターは、オーストラリア人のダニエル・リカルドにとって難しいシーズンスタートとなった昨年6月のスペインGPのサイドラインで、ヘルムート・マルコはすでにダニエル・リカルドを追い出すつもりだったと打ち明けた。

公開 01/10/2024 à 14:26

ドリアン・グランジェ

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リカルドはスペインGPでマルコに解雇される可能性があったとホーナーが明かす

© フローレント・グッデン / DPPI

彼はまだ自分の実力を証明するために、18回のグランプリを戦ったことになるだろう。 18グランプリはどこで ダニエル·リチャルド 絶対に輝き、チームメイトを倒し、ポイントを獲得して彼の肌を守る必要があった F1 そして親チームでの昇格を望み、 レッドブル。残念ながら、オーストラリア人選手はいくつかの素晴らしい動きにもかかわらず、その探求は失敗に終わりました。

パフォーマンスと一貫性に欠けており、多くの場合、 角田裕毅 (シンガポールに続いて22ポイントから12ポイント)、2024回のグランプリ優勝者は説得に失敗し、真のレッドブルのスタイルで、シーズン終了前であっても解雇された。オースティンではリアム・ローソンが彼の代わりとなり、XNUMX年のキャンペーンを終えることになる。

しかし、ダニエル・リカルドは不運にあっても、自分は(少し)幸運だったと考えることができます…なぜなら、彼のF1での冒険は今シーズンもっと早くに終わっていた可能性があるからです。実際、クリスチャン・ホーナーは、F1ネイションのポッドキャストで、レッドブルがオーストリアチームの特別コンサルタントであるヘルムート・マルコを通じて、XNUMX月末に開催されるスペインGPをもって彼と袂を分かつつもりであることを明らかにした。

「(リカルドは)シーズンのスタートはうまくいかなかったが、マイアミでは2つの顔を持つ週末となった。金曜と土曜の朝は素晴らしかったし、まるで昔のダニエルが敵を防御しているかのようだった。 フェラーリ そして、車が処理できる限界を超えて車を運転しました。しかし、土曜日の午後と日曜日は悲惨でした。それで、バルセロナの頃、ヘルムート(マルコ)は彼にもう車を運転してほしくないと思っていて、彼はすでに大きなプレッシャーにさらされていた。 »とレッドブルチームのチーム代表は打ち明けた。

リカルドとのタイミングは決して良くない

ダニエル・リカルドがさらにいくつかのグランプリで猶予を得たとすれば、それは特にパフォーマンスが悪かったにもかかわらずドライバーを守ったクリスチャン・ホーナーのおかげである。シーズン中の彼の数少ないハイライト – 特にマイアミ、そしてカナダでは、「動揺した」後、予選で4位を獲得した ジャック・ヴィルヌーヴの熱烈な発言による – それは英国の指導者にいくらかの希望を与えたが、それは時間が経っても続かなかった。

「彼が自分の力を証明できるよう、できるだけ多くの時間を彼にクルマに乗せるよう最善を尽くした。そうでなければ彼はバルセロナの後に送り返されていただろう。 クリスチャン・ホーナー氏は断言する。すべてのドライバーはプレッシャーにさらされているが、ダニエルがこのマシンに乗っていたのは、チェコ(・ペレス)がそれに耐えられない場合に引き継ぐことができるように自分の位置を変えるためだった。問題は、彼らが両方ともさまざまな時期にフィットネスの問題を抱えていたことです。チェコはシーズンを非常にうまく、非常に力強くスタートさせたが、ダニエルは困難を抱えていた。そして、チェコのパフォーマンスが振るわなかったとき、ダニエルは何らかの形を見つけました。しかし、「」と言うのは決して説得力がありませんでした。OK、2人のドライバーを交換する必要があります。 '

ローソン設立、レッドブルにとって等身大の試練?

したがって、リアム・ローソンには、角田裕毅とともにVCARB-01に搭乗して自分自身を証明する新たな機会が提供される。レッドブル一族がレーシングブルズでの在職期間を利用して、2025年を見据えてテストする機会を与えた…あるいはそれ以上だろうか?クリスチャン・ホーナーにとって、次のXNUMXつのグランプリは、レッドブル・ファミリーのXNUMXチームにドライバーを配分する上で決定的なものとなるだろう。

「パイロットと概要を把握するには、回答が必要です。残り6戦、リアム(ローソン)とユウキ(角田)を並べて彼のパフォーマンスを確認する絶好の機会だ、イギリス人は信じています。これには VCARB を超え、レッドブル レーシングも含まれます。もちろんセルジオと来年の契約はあるが、その後のことには常に注意を払わなければならない。そして、それはリアムでしょうか、それとも私たちの仲間の外に目を向けなければならないのでしょうか?それとも、アイザック・ハジャールやアルビッド・リンドブラッドのような他のジュニアの誰かが、やがて後を引き継ぐことができるだろうか? »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

2 コメント

V

ヴァンサン・モエ

01 年 10 月 2024 日午前 11 時 06 分

気になるのは「RB方式」。パイロットにこれほどの焦りを伴うプレッシャーをかけることで、彼らが自分の力を最大限に発揮できるように自信を与えるどころか、彼らを弱体化させ、さらには破壊してしまうのです。これらは単なる管理方法に疑問があり、RBR はサディスティックなマルコがあまりにも危害を加えてドライバーが不足する前に排除する時期に来ています。そして、MV も船を飛び越えたらどうなるでしょうか?

イヴ・アンリ・ランディエ

01 年 10 月 2024 日午前 10 時 02 分

確かに、レッドブル業界は、ペレスとその後のデ・フリースのエピソード以来、しばらくの間、少し勢いがなくなっているように見えます。ローソン、特にハジャルが「不思議な」リンドブラッドを待っている間、そうであることを願いましょう? - 前任者のベッテルやフェルスタッペンにふさわしいことを証明できるだろう

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