ビデオ会議中に投資家にこのニュースを認めたのは、リバティ・メディアのCEOであるグレッグ・マッフェイ自身だった。司法省の調査は、リバティ・メディアの決定が競争規制に違反するかどうかを判断するため、米国の独占禁止法の適用を対象としている。議会からの最初の連絡は形骸化したままだったが、マッフェイ氏は所有者の意向を確認した。 1式 この調査には法務省に全面的に協力する。
「私たちは今朝、司法省(DOJ)の調査を発表しました。私たちは、さらなる情報の要求があった場合も含め、この調査に全面的に協力するつもりです。 私たちの決定、つまりF1の決定は、適用されるすべての米国独占禁止法と一致しており、アンドレッティに関する決定の理由については以前の声明で詳述した。 »
リバティは送電網拡大に「反対しない」
リバティが挙げた理由の1つは、2028年にキャデラックが登場するまで、別のエンジンメーカーのカスタマーチームとして1シーズンを過ごさなければならなかったために、FXNUMXに参入した時点でチームの競争力が欠如していたと考えられることだった。もうXNUMXつは、アンドレッティの名前は、チャンピオンシップの悪名に何かをもたらすよりも、FXNUMXの影響の恩恵を受けることになるでしょう。それ以来、マイケルとマリオ・アンドレッティはメディアでの攻撃を増やしており、チームは数か月前にイギリスのシルバーストンに開設された新しいキャンパスを含むロードマップに従い続けている。
この拒否は、一部の人には、リバティと現在のチームがパイの分け前を維持したいという願望があると受け取られました。グレッグ・マッフェイは、世界選手権のグリッドに11番目のチームを追加することに反対ではないが、すべては非常に正確なプロセスに従って行われなければならないと繰り返した。
« 私たちは拡張という考えに決して反対しているわけではありませんし、すべての拡張が悪いとは考えていません。 FIAとF1の承認を必要とする拡張方法論がある。 当社は新規参入者の申請を非常に歓迎しており、これらの条件が満たされれば承認される可能性があります。 »
米国司法省がどのような判断を下すかはまだ分からないが、この特定の事件で独占禁止法が尊重されなかったと判断された場合、リバティ・メディアがアンドレッティ氏の要請を受け入れざるを得なくなる可能性がある。
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イヴ・アンリ・ランディエ
09 年 08 月 2024 日午前 12 時 38 分
グレッグ・マッフェイは、この調査において法務省に全面的に協力したいというF1オーナーの意向を確認した…司法省とIRSがリバティ・メディアのアカウントを調査することを決定した場合の重みを知れば、驚くべきことではない。アンドレッティ・グローバルの訴訟は決着にはほど遠い…そしてリバティ社は、グリッドの拡大には反対していないと述べている。すごいですね!