プラクティスセッションがレースウィークエンドの残りを完全に決定づけたわけではないが、フェラーリが再び上位を独占する強力なライバルとなることは明らかだった。 マクラーレン 主な競争相手として、 スクーデリア こうして、4者による決闘へと向かうように見えた。 ルイス·ハミルトン 彼は、その擁護者の大義に魅了された観客が最も期待していた主人公でした。
そうは言っても、 マックスVerstappen 今週土曜日のスタート時にEL3でファストラップのラインニングを開始したが、 レッドブル 金曜の夜から土曜の朝にかけてのレースは、再びその真価を発揮した。ポールポジションのオランダ人ドライバーは、イギリス人ドライバーがいくつかの点で欠けていた部分をなんとか継続した。
ハミルトンにとって最後の高コストセクター
Q3に残っている各ドライバーの最終アタックが始まる前に暫定XNUMX位だったルイス・ハミルトンは、シルバーストーンでの運命の鍵を握っているように見えた。 オスカー・ピアストリ 最終コーナーでコースアウトを逃したため、8度目のポールポジション獲得を狙っていたフェラーリのドライバーにチャンスが開かれたように見えた。しかし、フェラーリが最初の2つのセクターで調子を上げていた一方で、フェラーリはポジションを落としてしまったようだ。 シングルシーター 最終ターンへの進入を最大限にするために、わずかに右に行き過ぎています。
ヴァーレの芝生の端でブレーキングを強いられたイギリス人ドライバーは、クラブの17番コーナーと18番コーナーを抜ける前に、ブレーキングを可能な限り遅らせた。スロットルを再び踏み込む際にSF-25のトラクション限界まで押し込むことを決意したルイス・ハミルトンは、この長いカーブでフェラーリの回避軌道を3度も修正しなければならなかった。こうして、このイベントで0.203度の優勝を誇るハミルトンにとって、セクター44が唯一のイエローランプとなった。最初はオスカー・ピアストリからXNUMX秒遅れ、次にマックス・フェルスタッペンからXNUMX秒遅れ。ゼッケンXNUMXのドライバーが、冴えないXNUMX位よりもはるかに良い順位を目指すには、これが欠如していたようだ。
フェルスタッペンがまたも素晴らしいラップを記録
ハミルトンの最終結果につながった一連のミスにもかかわらず、このQ3のシナリオに関わらず、マックス・フェルスタッペンのラップの質を強調することは依然として重要です。なぜなら、もしXNUMX人が同じXNUMX番手以内に入っていたとしたら(ピアストリ、 ノリス4度のワールドチャンピオンである彼は、マクラーレン、ラッセル、ハミルトンらと競い合いながら、トラックの限界を押し広げ、当時誰も到達できなかった記録を打ち立てたようだ。
レッドブルの実力を見極めるのは依然として難しく、マクラーレンとフェラーリも依然として素晴らしいレースペースを維持しているため、今週日曜日も激しい戦いが繰り広げられることは間違いありません。シルバーストーンで新たな勝者は誕生するのでしょうか?マックス・フェルスタッペンはイギリスの地で16勝目を挙げることができるのでしょうか?それともルイス・ハミルトンは母国でXNUMX連勝という偉業を成し遂げるのでしょうか?今年最も注目されるレースの一つが、今週日曜日午後XNUMX時(フランス時間)にスタートします。
こちらもお読みください > シルバーストーンでマックス・フェルスタッペンがマクラーレンを抑えポールポジションを獲得
イヴ・アンリ・ランディエ
06 年 07 月 2025 日午前 11 時 23 分
オランダ人ドライバーは再び伝説的なラップを刻んだと言わざるを得ないが、ラッセルがスクーデリアの前をそっと通過したとき、2台のフェラーリはそうではなかったのだ!