モンツァでは表彰台を逃し、バクーではパフォーマンスを欠き、そしてシンガポールでは遅れをとったが、 スクーデリア フェラーリは理論上、これらのサーキットのいずれでもパフォーマンスを発揮する能力を持っていました。様々な技術的理由から、イタリア勢は有利なコースレイアウト、適切な気温、あるいはライバルの想定されるパフォーマンス不足といった状況を利用するしかありませんでした。しかし、中団陣は F1 待った チャールズレクレック et ルイス·ハミルトン 過去 2 回の出来事の際に。
「まずまずのレースだったよ!スタートがうまくいかなかったし、当然オーバーテイクも難しかったけど、 ルイス・ハミルトンはシンガポールGP後にこうコメントした。まるで自分の場所に閉じ込められたみたいでした。最後はキミを追いかけて、彼の後ろにいたのに、ブレーキが効かなくなってしまいました(笑)。左前方から火花が散っていたのが見えましたね。火花が冷めるまで減速しなければなりませんでした。そうすると、火花は少し戻ってきましたが、完全には戻ってきませんでした。
フェラーリの度重なる苦境についての分析を詳しく尋ねられたこの英国人ドライバーは、特にチームに関して、疲れ切った様子を見せた。同時に、チームへの敬意も表した。「まず、チームメンバーは毎週末、本当に一生懸命働いてくれます。ケータリングからマーケティング、ガレージのスタッフ、毎週そこにいるエンジニアまで、チーム全員の気持ちが分かります。彼らは本当に全力を尽くしています。 彼は顔を閉じたまま付け加えたしかし、残念ながら今のマシンはこのチームのレベルに達していません。アップグレードは施してもらったものの、それをうまく機能させることができていません。常に限界ギリギリの状態で、できる限り近づけようと努力しています。」
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フェラーリは予選で行き詰まり、ハミルトンはリアアクスルに苦戦
ルイス・ハミルトンは、2レース中2度目も期待に応えられなかったことを悔やみ、自分のパフォーマンスがまだ時々不完全だったことを指摘した。 「今週末はもっとリードできる可能性があった彼はその後、予選では、このマシンの性能を最大限に発揮できませんでした。前回のレースでも、今回もそれができませんでした。例えば、ピットレーンの端で他のマシンに遅れをとるのではなく、タイヤの性能を最大限に発揮できていれば、グリッド3位か4位になれたかもしれません。
「レースでは、僕たちは前を走る数台の車とほぼ同じペースだが、もちろん速くはない。と嘆いていた。 「全体的に見て、予選の問題を解決できれば、もっと良い結果が得られるかもしれません。この非常に速いマシンを相手に、予選は難しいものですが。しかし、結局のところ、我々は常に4位、5位、あるいはせいぜい6位を争うことになるのです。」
ルイス・ハミルトンは今シーズンの結果についていくぶん運命論的であり、今年最後のグランプリのいずれかで好転しない限り、今シーズンフェラーリがまったく勝利を得られないことが現実的な状況に自らを置いている。 「我々はまだ後輪軸の限界に陥っています。特に、他社が明らかに前進し、この要素を改善したのと比べると、 シングルシーター : マクラーレン, メルセデスと レッドブル, 7回の世界チャンピオンが、新学期が始まって以来変えていないフェラーリに苦戦している現状を分析した。 まだ数レース残っていますが、すべては予選でマシンのポテンシャルをどれだけ引き出し、パフォーマンスを最大限に発揮できるかにかかっています。今日は他のチームと戦うために105%の力を発揮する必要があります。厳しい戦いになるでしょう。
アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)
07 年 10 月 2025 日午前 07 時 41 分
今シーズンのフェラーリは…ひどい。当時、あるドライバーがあえてこう言ったように…そして彼の言う通り…ひどい出来だ‼️。フェラーリには革命が必要で、ルイスを交代させる必要がある。マックスは…遅くとも2027年までにフェラーリに‼️ alainkf1@pt.lu 😎👀‼️👀‼️
ヴァンサン・モエ
07 年 10 月 2025 日午前 12 時 07 分
ハミルトンはチームを正しい方向に導こうとしているものの、相変わらずあらゆることを批判し続けている。ルクレールの厳しい発言を考えると、このチームには明らかに何か問題がある。
リトルピムース
07 年 10 月 2025 日午前 11 時 30 分
オフシーズン中にルクレールが「フェラーリがタイトルを一つも勝てなければ今シーズンは良くない」と言っていたことを考えると…一つも勝てないのは痛い!