ルカ・デ・メオは党首としての「安定」を求めるAlpine

ルノーグループのトップは日曜日、フランスのMotoGPグランプリのためにルマンに出席し、 Alpine Pramacと並んでコミットされています。これは彼にとって、F1チームの複雑な状況について議論する機会となった。

公開 11/05/2025 à 19:41

シプリアン・ジュイハルト

  この記事にコメントしてください! 7

ルカ・デ・メオは党首としての「安定」を求めるAlpine

Alpine レースでは、祝うべき理由が、対処すべき頭痛の種と同じくらい多くあります。一方、世界選手権に出場するチームは耐久性 輝く;一方、F1チームは、ディレクターのオリバー・オークスの突然の退任と、ジャック・ドゥーハンに代わりフランコ・コラピントが就任したことで話題になっている。この感情の迷路の中で、ルカ・デ・メオは船を正しい進路に保とうとします。 ルノー2020年から管理している。このイタリア人は、現在ブランドに割り当てられているダイヤモンドのレーシング部門に大きく依存している。 Alpine2021年にルノーに代わってグリッドに加わった 1式.

デ メオ氏は昨シーズン、エグゼクティブ アドバイザーとしてフラビオ ブリアトーレ氏の復帰に貢献したことで有名であり、その実力は公式の肩書きから想像される以上のものであった。しかし、公式には彼はAlpine 先週の火曜日までF1チーム。夕方、フランスのチームは、オリバー・オークス代表が即時辞任すると発表した。マイアミ・グランプリのわずか2日後に出された驚くべき決断だった。英国人は英国での法的トラブルのために職を辞した。オリバー氏が英国を去った後、2024年から率いてきたハイテックチームに関連して、兄のウィリアムがXNUMX月XNUMX日に「犯罪財産の移転」の疑いで逮捕された。 Alpine.

英国法人の将来は F2 et F3 不明ですが、Alpine 同じくらいです。オークスの離脱は現在、フラビオ・ブリアトーレの役割の拡大によって相殺されており、後任が任命されるまではブリアトーレがまずチーム代表の役割を引き継ぐことになる。 Alpine 同社はここ数カ月間の一連の社内組織再編を経て、トップのさらなる交代を経験する準備をしている。

こちらもお読みください > マコヴィエツキが誇りに思うAlpine スパで:「勝利に近かっただろう」

ルノーは投資を続ける

この慢性的な不安定さは正当な懸念を引き起こします。このプロジェクトの将来はどうなるのでしょうか? Alpine F1で?そして何よりも、ルノーグループはいつまで納得のいく結果が出ないまま取り組み続けるのだろうか?すでに段階的な撤退を予想する人もいるが、ルカ・デ・メオ氏は逆に、投資を継続して、Alpine 一流の厩舎。

「私たちはこのチームに何らかの安定感を与えようとしています。確かなのは、うまく機能するための魔法が見つかるまで投資を続けるということです。」フランスGPのスタートグリッドでCanal+のイタリア人選手が宣言した。 MotoGPの. « Alpine 持久力を含む多くの分野に携わっています。土曜日は良い結果(スパ6時間で表彰台)を出し、大きな期待が持てました。 ルマン。うまくいくものもあれば、うまくいかないものもあります。頑固になって努力を続けなければなりません。 »

チームの不安定さは組織図に影響を与えるだけでなく、猛烈なペースで次々と交代するドライバーにも影響を与えます。の退任発表以来、エステバンオコン 昨シーズン中、 Alpine それまで予備役パイロットだったジャック・ドゥーハンに信頼を寄せていた。このオーストラリア人ドライバーは、アブダビで開催された2024年グランプリ最終戦に出場し、その後今シーズンの最初の18ラウンドに出場した。しかし、彼の冒険はマイアミで終わった。水曜日、アローAのチームは、フランコ・コラピントがイモラのエミリア・ロマーニャ・グランプリ(XNUMX月XNUMX日)からスタートする代わりに、ドライバーを務めると発表した。

今年初めにリザーブドライバーとして採用されたこのアルゼンチン人は、遅かれ早かれチャンスを得る運命にあるように思われた。これで完了です。しかし、彼は5レース契約を結んだと言われており、もし彼のパフォーマンスがドゥーハンより優れていなかったらシーズン中に交代される可能性もある。本物の建設現場が待っています Alpine 今後数週間で少しの安定が、間違いなくすべてがうまくいくのに役立つでしょう。

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 7

こちらもお読みください

注釈

7 コメント

A

アラン・フェギュンヌ(ルクセンブルク)

10 年 06 月 2025 日午前 07 時 28 分

ついにルノーのCEOから何らかの動きがあったが、まだ明確な決定は出ていない。将来のチーム代表、特にチームの将来について Alpine F1。情けない……🤨。いつになったら決まるんだろう……?

ベルナール・ジュヴヌ

12 年 05 月 2025 日午前 02 時 58 分

マフィアだけがトップAlpine F1らしい!?荒涼とした

A

オーラニエ

12 年 05 月 2025 日午前 01 時 07 分

安定性に関しては、ブリアトーレが間違いなく適任だ!!@!

イヴ・アンリ・ランディエ

12 年 05 月 2025 日午前 11 時 58 分

ルカ・デ・メオはルノー・グループの回復という点では優れた産業界のリーダーだが、F1の面ではあまり刺激を受けていないようだ。もし、 Alpine F1コールで製品計画を転送 Alpine バッテリー駆動のロードカーのみを計画しているローラン・ロッシの任命は確かに大きなキャスティングミスであり、オリバー・オークスの辞任がおそらく何の関係もないとしても、衰退の始まりは止まらないようだ。 Alpine F1。詐欺師の王が全権を握る Alpine F1だが、高齢のブリル・A・トルトが復活を遂げることになるのだろうか?疑いは許される!さらに、ルノー・グループにとって2025年の商業的および財務的な業績が低迷すると、イル・マニフィコ・フラビオが、F1のリザーブドライバーとして経歴を完成させるためにお金を払う意思のある新しいドライバーをもっと見つけない限り、グループの経営陣が複数のスポーツ分野に同時に関与することの妥当性に疑問を抱くことになるかもしれない。

H

ヒルトン レオン

12 年 05 月 2025 日午前 11 時 54 分

WECでは、GP2エンジンを搭載したオレカのシャーシだとアロンソは言うだろう。シグネチャーが運営するこの車にはルノーは一切ありません!

L

ルーカス・ポール

12 年 05 月 2025 日午前 09 時 24 分

他の欧州メーカーと同様に、ルノーグループの売上減少を見逃してはならない。したがって、これらすべてを管理するには「新鮮な」お金が必要です!!!!!そしてそれをするのはマフィアではないのか?

D

デラフォンテーヌ

11 年 05 月 2025 日午前 08 時 08 分

めちゃくちゃだ Alpine。マダガスカルでは彼はもっとうまくやれるだろう。

レビューを書く