グランプリで「ベスト・オブ・レスト」を制したのは レッドブル de マックスVerstappen と両方 マクラーレン, チャールズレクレック ゴール時には16秒遅れていた。モナコ人を満足させるには十分ではなかったが、少なくとも彼は シングルシーター。表彰台をわずかに逃したが、彼はまた、 フェラーリ 今シーズンのグランプリで優勝し、中国グランプリでの二重失格後に重要なポイントを獲得した。
「この週末の唯一の満足は、もう何もすることがなかったということだ。」, 彼はCanal+に語った。. 「これはまだやるべき仕事があることを示している。なぜなら、たとえ今日、僕たちがより良い位置にいたと思うとしても、あるいは少なくとも金曜日に見つけたマシンのバランスがポジティブだったとしても、土曜日であろうと日曜日であろうと、集団内での僕たちのポジションは変わらないからだ。」
秘密ではありませんが、SF-25 の性能をさらに引き出すには、マラネロでの作業を継続する必要があります。多くのチームが2024年に比べてアップグレードを選択している一方で、フェラーリは事実上白紙の状態からスタートした。確かに、シーズン開幕が遅れるには十分だが、シャルル・ルクレールによれば、それは補えるもので、それでももっと確実な読みでグランプリが開催されるのを望んでいたという。マックス・フェルスタッペンがトップにいたことで、シーズン序盤の真のベンチマークであったマクラーレン勢の動きが、確かにいくらか抑制されたかもしれない。
「今のところ、もっとパフォーマンスを発揮する必要がある。それができれば、前のクルマに追いつけると確信している。特に今日のようなレースでは、それほど多くのことを逃しているとは思わない。マクラーレンは見せられる以上の力を持っていたと思うので、本当のギャップを見るのは難しい。週末を最大限に活用できたので、前向きな気持ちだ。」
こちらもお読みください > フェルスタッペンがリード、ドゥーハンは欠場:日本グランプリノート
次のトピックを読み続けてください。
ヴァンサン・モエ
06 年 04 月 2025 日午前 06 時 30 分
...忘れていましたが、昨シーズン末の2024回の勝利は、ノリスがポイントを獲得しすぎないように阻止しようとしていたフェルスタッペンによって手渡されたものでした。つまり、フェラーリはXNUMX年シーズンの終わりに本来のレベルに戻るかもしれない。
ヴァンサン・モエ
06 年 04 月 2025 日午前 06 時 28 分
...そしてハミルトンは少し不在です。昨シーズンの終わりを考えると、3レースでの最高成績がXNUMX位というのは、素晴らしい結果とは言えません。
イヴ・アンリ・ランディエ
06 年 04 月 2025 日午前 02 時 51 分
ディビジョン1ではマクラーレンとフェルスタッペンのレッドブル、ディビジョン2ではメルセデスとフェラーリ、ディビジョン3ではウィリアムズとレーシングブルズ、そしてディビジョン4ではXNUMX位のレッドブル、ハース、アストンマーティン、ザウバーステーキック、 Alpine F2降格!